2006年 09月 13日
Walk Slowly
c0067646_5112463.jpg県庁を訪れて、今後の活動の連携や、進め方について相談をしてきました。
建設的な話ができたと同時に、新しい課題を見つけることができました。

3歩進んで2歩下がる、こんな僕の歩き方。

でも、3歩前に歩いていけたからこそ見れたこと。感じることができたこと。
2歩下がる勇気を選べたこと。5歩分の行動を通じて得た「体力」。これらすべてが収穫で、決して無駄なことじゃない。数年前、友人がこのことを僕に教えてくれて、いまも心に残っています。

たしか中国のお話だったかな、動物の中で仙人になる競争をしたそうです。
結局歩くのが遅かった亀が一番はやく仙人になったのだそうです。
理由は、亀が一番ゆっくり歩いていたから、世の中をゆっくりみて、本質を悟ったのだとか。

「Walk Slowly」 EcoSurferのイラストレーター高田氏がデザインをしたT-シャツを購入しました。かわいいです。今日のタイトルはTシャツのロゴからもらいました。

新しい課題を見つけた僕は、同時に新しい「アイデア」が浮かんできちゃって頭で受け止めきれずに、自分の「創造空間」にてノートに描き出す!

なかなか楽しい。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-09-13 05:40 | ■楽しむために必要なこと


<< ハチドリ計画      ●シンポジウム続報 >>