2006年 09月 20日
小さければ気づくこと
c0067646_825854.jpg家の近所にある田んぼの水路。幅30cm。結構かわいいけど、ちゃんと田んぼに
水を配る機能を果たしている。

このくらい小さければ、色々気づくんでしょうね、ごみの流れも。どう取り組んだら良いかも。
大きいから、広いから、関係者が多いから、問題が「見えなく」なってしまってる。

では、どうやって見えるようにしていくか。
創意工夫ですね!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-09-20 08:05 | ■楽しむために必要なこと | Comments(2)
Commented by yasu at 2007-01-13 22:48 x
なんか
これ、すごいです。
simple
だけど
そのままだね。

少人数で動けたのに大きくなったら動けないみたいな。

大優先、小は排除。
効率優先の世の中だけどバランスをもって
世の中に接して行きたいです。
Commented by ippo2010 at 2007-01-17 15:15
それぞれのタレントを生かして、お互いに理解し、協力し合える
取り組みができればいいと思います。

そこまで考えるのは容易ですが、それをいかに進めるか。

そこに知恵が必要ですね。
知恵を求めていきたいと思います。長い道のりかも^^


<< Who ?      Hana 鉄棒 >>