2006年 10月 14日
「必ず、ある!」
僕は小学校の頃、四葉のクローバーを見つけることが出来ませんでした。
見つかるとラッキー、幸せになれる、願い事がかなうなんていわれていた「宝もの」
だった記憶があります。

当時の僕は「あるのかなぁ・・・、見つかるものなのかなぁ・・・」という気持ちがあったから
見つからなかったんでしょうね。

あれから時間が経ち、最近は(過去のblogにも書きましたが)四葉のクローバーを
見つけることができるようになりました。これはきっと、ものをなくすことが多い人生を経て、
探すこと、発見することを繰り返すうちに、そのコツがわかってきたんだと思います。恥ずかしい・・・

見つけるコツ、それは、「必ずある!!」と信じることです。
見つけることが出来なかった僕は、見つからなかったんじゃなくて、見つかるまで
探しぬかなかったんだと思います。

さて、僕たちは日々「四葉のクローバー=宝もの」を見つけているでしょうか?
将来に、日常の中に、自分の中にある「宝もの」を常に見出し、感謝と喜びを持って
すごせたら、毎日優しく "Keep Smiling" できますね。きっと。

相手にも、自分にも、誰にでも、「必ず、ある!」 と信じましょう。

■「朝の散歩で」
 http://ippo2010.exblog.jp/3994948/

■「四葉のクローバー」
http://ippo2010.exblog.jp/1687856/

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-10-14 23:46 | ■変わること変わらないこと


<< 青少年育成への一歩      LEGOブロックコンテスト 入賞 >>