2006年 10月 20日
コツコツ
c0067646_1023396.jpg先日、子どもたちをお迎えにいってきたら顔を真っ赤にして縄跳びを練習しているHana(5)がいました。何度も何度も練習しているHana。遠くで見ていると、4回、5回と回数が少しずつ増えていくのがわかります。
近づいてみると、「見ててー!」といって、誇らしげに縄跳びを見せてくれました。
先生に聞けば、今朝はじめて縄跳びをして、最初はぜんぜんできなかったけど、Hanaは一生懸命コツコツと練習をして、夕方までにできるようになったんだとか。鉄棒も、うんていも、コツコツ練習して、手に豆を作って上手になっていくHanaを見習って、僕もコツコツ頑張ろうと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-10-20 09:17 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by asa at 2006-10-23 15:15 x
一生懸命に縄跳びに集中するHANAちゃんの姿が目に浮かびます。
努力するとちゃんとできるんだって
大事なことを思い出させてくれますね。
がんばれー!
Commented by ippo2010 at 2006-10-23 16:22
ホント! 見習ってます^^
最近は、娘との手紙が楽しい父でした。


<< 親戚ゴルフ・・・練習      Kona 7th Birth day >>