2006年 11月 21日
日帰り四国
c0067646_6275839.jpg四国に日帰り出張に行ってきました。
朝、Konaと一緒に家を出発したのに、22時には帰ってこれるんだから、便利なもんです。

数少ない小田原にとまる新幹線ひかり号(初・Green車)で岡山へ。お昼ごはんを食べてから、特急電車で瀬戸大橋を渡って香川県坂出へ入りました。瀬戸内海、きれいな色してました。僕が高校生の頃、父と母が、友人を家に招いてギター、ベース、ウクレレ、スチールギターなどを弾きながら歌っていた「瀬戸の花嫁」を思い出しちゃいました(^^)
プレゼンテーションを含む2時間の打合せを終え、タクシーで高松空港へ。飛行機で1時間15分の空の旅で羽田空港に戻りました。

便利だけど、大変な時代になりました。もう少しゆっくり動けるといいなー^^;

高松空港までのタクシー、おじいちゃん運転手と会話が盛り上がりました。土地の話、四国山脈の雪の話、タクシーに乗る人の話、家族の話、仕事の話など。暖かい感じの運転手さんでした。

四国の仕事もほぼ決まり、来月から月に2度ほど四国通いが始まりそうです。今度はゆっくり「うどん」をたのしもう!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-21 06:39 | ■楽しむこと


<< 痛い・・・っ!      UNICYCLE >>