2006年 12月 31日
はじめての氷上遊び
c0067646_938893.jpg年末の話ですが、アイススケートに行きました。
当然、こどもたち以上に楽しむのが僕ですが、今回は特別です。

僕は小中学校時代にアイススケートが大好きで、近所のお兄ちゃんにもらったスケートシューズをはきつぶし、その後自分でカナダ製のアイスホッケーシューズを買ってめっちゃ練習して、地元にある大手鉄鋼企業のホッケーチームの選手やスケート場の監視員さんたちと遊びでゲームをしていたから、思いは格別です。

それにしても、子どもたちはすごい。
慣れるのが早くて、トコトコとあるく感じですが、だんだん滑れるようになってきました。

僕も久しぶりに、マイシューズを持参して、少しずつ勘を取り戻し、夕方にはガッツリと遊べるようになって来ました。

帰り際、スケート場のスタッフの方から「ホッケークラブチームに入りませんか?」って誘ってもらってすっごい(当然)興味がわいたのですが、場所も山梨。(横浜にもあるんですって)

それに、時間ないだろ、俺。
ということで感謝して再見!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-31 21:38 | ■楽しむこと


<< Happy Birth Day...      2006年が歴史になる日 >>