2007年 02月 07日
寒くない
日本だけじゃなく、韓国も暖冬のようです。
昨年は、今頃コートとマフラーを命綱のように抱いて歩いていましたが、
今週はタートルネックのセーターだけでフラフラできます。

今週は特に暖かいといわれましたが、気温上昇で漁獲にも影響がでているとか。
問題は深刻で、かつ身近なところにも迫っているようです。

札幌雪祭りもやってますよね。
北海道のみなさん、どうですか?一度はいってみたい北海道です。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-02-07 08:29 | ■変わること変わらないこと | Comments(4)
Commented by asa at 2007-02-08 09:53 x
今年は本当に暖かいですね。寒さが苦手な私にはありがたいですが。
今日ファーのついたコートを着て出ようと思ったら、すごく違和感を感じました。冬の寒さがないまま、春の訪れでしょうか。。。
Commented by ippo2010 at 2007-02-08 13:55
ねぇ、本当に。
さっき韓国の南からソウルに移動してきましたが、やっぱソウルは寒い。
これでいい!とひとりなっとく。それにしても、濃霧で予定していた飛行機が欠航になったり、きゅうきょ切り替えたり、大変。今日は日本に戻り、そのまま東北へ・・・・たすけて。
Commented by akko-konoka at 2007-02-08 22:21
本当に、山もパウダー率がかなり少ないようで、モヤモヤしますよ。
確かに、食べ物にも影響が出ている暖冬ですが、地球は一つですから、大切にしなきゃいけないんでしょうね。

雪祭り、開催しましたね。
konokaは、明日保育園で雪祭りの見学に行くと言って喜んでいましたが、札幌に居ても雪祭りを見学したのは、小さな時だけですね~。
混んでいて、迷子にさせるのが恐くて、小さな子供は連れて行けないっすよ。

北海道、私はとっても住み心地が良く、ダイスキな土地です。
Commented by ippo2010 at 2007-02-09 08:58
パウダーといえるだけ、うらやましい状況なんでしょうね。
地球が二つあったら、どうやって使い分けるか考えたら面白くなりました。


<< 雲の海      やっぱりこの「一歩」 >>