2007年 02月 11日
原点回帰
c0067646_8402798.jpg僕の仕事日誌。
目標を書き、予定を書き、進捗を描き、結果を記録。
業務記録のほかにも、たくさんの先輩、上司、家族・親戚からのアドバイスが
たくさん書いてある。黄ばんだノートは、現場で汚れながら頑張った時代のノート。
オイルのシミや、砂まで入っていました。なんだか宝物になりますね。

成功や失敗の記録があり、そのときの反省や素直な嬉しい気持ちが書いてある。
当時の自分の気持ち、考え、悩みが振り返ると、ヒントがもらえそうです。

1999年9月からはじめた日誌は、仕事用につけはじめたコクヨノート。
--------現在24冊。


悩んで壁の前に立ち尽くすような時に、原点回帰。
すばらしい助言をありがとうございました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-02-11 08:49 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
Commented by masuke at 2007-02-11 23:19 x
懐かしいね〜ノート。
私もノートを仕事の種類に分けて使っていますよ。あの頃習ったようには使えていないかもしれないけど、自分の役に立つように書けていればいいよね。
過去の思いはその時書いた文字が一番よくわかっているなぁ、と日記を見直すことがあります。熱い気持ちがよみがえるぅぅ〜
Commented by ippo2010 at 2007-02-14 07:58
>masukeさま、
昨夜は偶然、銀座駅でお会いしてびっくりでしたね!

Note、これからもコクヨで。


<< 菜の花      雲の海 >>