2007年 02月 26日
もちつき
c0067646_3481170.jpg子どもたちが通う保育園行事でリズム発表会がありました。
音楽に合わせて楽器を演奏したり歌を歌ったりと、保護者にとって
保育園での子どもたちの成長を感じることができる嬉しい行事です。

その後、園庭にてもちつきの準備。
園児+先生+保護者で準備して、「そぉーれ!」と掛け声を
かけながらもちをつきます。

きねでもち米をこねていくなんて、僕自身もなかなか経験しなかったこと。
体重のかけ方などから、園長に教えてもらいながら親子で楽しみました。

もちのおいしいこと!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-02-26 03:47 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by akko-konoka at 2007-02-26 21:11
なぬぅぅ~!!!!!!! 何気に、akkoのダイスキなもちつきしてるじゃないですか!!!!!
どうです?? 美味しかったですよね~そりゃ.....。 いいなぁ。
しかし、いつも、見て食べるだけのakkoなんで、もちつき....自分でやってみたいですね☆

保育園のイベントって、本当に成長が感じられますよね。
去年は、あんなだったのに~とか....。
Commented by ippo2010 at 2007-02-26 23:35
おもち、最高でした。子どもたちの嬉しそうな顔。
ほんと、仕事のやりがいがあるってものです。


<< 歩き方      EcoSurfer × 環境応... >>