2007年 03月 22日
自分が置かれた環境でベストを尽くす
c0067646_2285133.jpg韓国から帰国し、その足で新幹線で東北へ。
空港で家に電話して、子どもたちの元気な声で充電完了・・・♪

ここまで出張・移動時間が多いと、開き直って「時間を活かす」に限ります。
自分が置かれた環境で、今できることを続けていくことは仕事でも変わりません。

移動の時間もいろいろできることがあります。
1週間を反省したり、1週間を計画したり。アイデアを発想したり、資料を作成したり。
mailを読んだり書いたり。小説や詩などを読んだり、音楽を聴いたり。
たまに寝たり(これも大切な攻めの一手!)。勉強もできます、かなりできます。

負荷が上がるほど、時間を工夫して短時間で考えていくこと・手を動かしていくことができるようになっている気がします。嬉しくないようで嬉しい・・・かな。
その中で、気持ちを切り替えたり、心静かな、平安な時間を作りこむのが一番大変で、とても大切だと思っています。

みなさんはどうしてますか?
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-03-22 23:00 | ■楽しむために必要なこと | Comments(2)
Commented by sumi at 2007-03-23 16:47 x
貴重な休憩時間。私は伸びすぎた爪を切りました。会える日を楽しみにしています。仕込みサボり中のsumi
Commented by ippo2010 at 2007-03-25 09:01
>sumi3、
 鎌倉のsumiさんのお店に、環境応援団いっぽメンバーで寄らせてね。
 どれだけsumi3がPowerfullに活躍しているのか、想像するだけで笑えます。
 kohei君にも宜しくお伝え下さい。


<< 春を迎えにいこう      Navigators「原伸輔さ... >>