2007年 03月 25日
春を迎えにいこう
c0067646_1855234.jpg
「春を迎えにに行こうっ!」

子どもたちと、実家の畑や近所の野原に春を見つけに行ってきました。
つくし、タンポポなどを見つけているうちに、子どもたち全員が四葉のクローバーを見つけて大喜び!

短い週末の時間でしたが、野原に飛び込んでいってたくさんの春と出会えました。
いつまでもこの野原と、広~い空が続くといいなと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-03-25 19:00 | ■楽しむこと | Comments(8)
Commented by acty at 2007-03-25 23:03 x
ほんと、春満開です。

We love it,my town.
Commented by ippo2010 at 2007-03-26 00:52
さくら・・・花見でもしたいですね!
Commented by akko-konoka at 2007-03-26 16:28
札幌でも、春をもう少し感じられるようになったら、konokaと探しにいこうかと思いました。
四葉のクローバーって、ついつい探しちゃいますよね♪
昨年は、長時間探したにも関わらず、見つけられませんでした。

同じく.....野原と広い空が続く事を、私も願います。
Commented by ippo2010 at 2007-03-26 18:53
akkoさん、
ぜひその想いを、その願いを大切にしてください。
そして、そのためにいまできること、いましていることをはじめ、継続していきましょうね!

途方もなく大きな課題を目の前に、勇気ある一歩を踏み出せる姿を
子どもたちに伝えていきましょう!
Commented by asa at 2007-03-27 11:51 x
つくし、もう生えてるんですね。
子供の頃から大好きで春になるとつくし摘みによく行きました。

私も昨日、代官山の裏道を歩いていたらふっと春のかおりをにおいましたよ。
こんなところでも春ってちゃんと来てるんですね。
実家もレンゲがさいてる頃かしら。
今日の休みは自転車で近所をお散歩してみます。
Commented by emilaundry at 2007-03-27 12:15 x
わぁ^^素敵な春ですね♪私も春探しに行きたくなりました♪
香川県も先日お昼の最高気温が20度を越えましたよ!
温かいというか・・・昼休み、車の中は暑かったですよw
Commented by ippo2010 at 2007-03-29 01:36
asaさん、
僕も子どものころつくしやヨモギを採りにいき、料理をしてもらって
食べたことがあります。懐かしい思い出です。

それぞれ春に思い出すこともさまざまですね!
Commented by ippo2010 at 2007-03-29 01:36
asaさん、
僕も子どものころつくしやヨモギを採りにいき、料理をしてもらって
食べたことがあります。懐かしい思い出です。

それぞれ春に思い出すこともさまざまですね!


<< ■相模川河川敷一斉清掃のお知らせ      自分が置かれた環境でベストを尽くす >>