2007年 04月 10日
「開成町環境基本計画見直し案 審議会通過」
c0067646_822593.jpg地元開成町の環境基本計画推進会議に参画して約8ヶ月。
ようやく見直しが完了し、審議会より答申を受けることができました。

●120を超える取組テーマの絞込みと優先化
●目標管理の強化

この二つを、第1回会議で提案して以来、委員の皆さまのご指導の下、
自然環境班を中心に考え、資料を作成し、話し合いながらやってきた
甲斐があったなぁと感じています。

審議会でも、この2点は有効な見直しポイントとして取り上げていただきました。

大好きな地元の田園風景を、町の発展をはじめとする地域社会環境の
変化の中でどのように守り、育て、後世に残し伝えていくのか。
基本計画に基づいた実行に向けて、委員の皆さまと町と、町民の方々と
一緒になって考えていけたらと思います。

また、新しい一歩のはじまりですね!

■開成町町長のblogにも紹介されています町長のティータイム

■関連blog
 ┣開成町環境推進基本計画推進会議(第3回)
 ┣「未来予想図
 ┣「Think Global Act Local
 ┗好きな町へ

目指すは、この田園風景と、ザリガニやサワガニを取って遊べる水路を、
次代に残していくこと。そして、僕も子どもたちと一緒にきれいにしながら遊ぶことです。

たくさん遊びましょう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-04-10 08:05 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)


<< keep the faith      春のビーチ >>