人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 10日
keep the faith
keep the faith_c0067646_14431545.jpg
「あたりまえ」と思っていたことを、「ありがとう」と思えるようになってから
「ありがたい」は「有難い」に感じるようになって、喜びや感動の量と深さがぐっと増えました。

新しい大きなことにチャレンジすることも時として大切ですが、
日々の生活における自分の心のあり方を変えるだけで、毎日がチャレンジ、毎日が
出逢い、毎日が感謝と喜びに変わる経験をさせて頂いています。


小さなことに心を込めていくこと
謙虚に生きて、感謝を覚えながら歩むこと

過去を振り返らないこと
今をしっかり生きて、未来志向で歩むこと

目標を持つ大切さを忘れないこと、
同時に思い通りにならないことを予め受容すること

目に見えないことを信じること
信頼と勇気と希望を持って努力できる人であること

自分の弱さを知ること
相手も、何らかの弱さを抱える生身の人と忘れないこと

楽しむことを忘れず、
楽しむために必要な努力を惜しまないこと

拘り、スタイルを確立したいな、と力んでいた頃は何一つ見えなかったけど、
大切なことを気づかされて、小さな大切なことを続けていくことで
気がついたら「拘り」や「スタイル」ができていくんだろうな、と感じています。

やさしく歩いていきましょう。

大切なことはシンプルなこと。そしてシンプルなことを続けいていくことは
とても勇気のいることなんだと思っています。
nao

by ippo2010 | 2007-04-10 14:54 | ■変わること変わらないこと


<< paraglider      「開成町環境基本計画見直し案 ... >>