2007年 04月 27日
鎌倉Hawaii
c0067646_6343083.jpg家族のリクエストで鎌倉にあるハワイアン・バーガーショップ「KUA AINA」によってプチ・ハワイ気分。子どもたちも少し「ハワイ」を思い出したか、とても楽しんでました。

ハワイといえば、僕が思い出すのは父と母。ハワイアンを学生時代から愛し、スチールギターやウクレレの演奏を楽しんでいた父と集まる仲間たち。高校受験の頃にも容赦なく「アロハオエー♪」と唄入りで、時に母たちのフラ(もち、衣装つき)まで入って演奏会が行われていた我が家を思い出します(笑)
当時は素直に聴けなかったけど、今は父を思い出す「アロハ・オエ」と父が自分の結婚式で仲間と演奏した「ハワイアン・ウェディングソング」を懐かしく聴いています。父さんに会いたいな。

今度鎌倉に行くときは時間をつくって友人の店を訪れよう!
おめでとう、sumiちゃん!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-04-27 07:13 | ■楽しむこと | Comments(6)
Commented by akko-konoka at 2007-04-28 10:08
あ~ぁ、何だかステキな家族ですね。
受験勉強中には、少し、迷惑かもしれないけど、色々想像すると、
和みました。出来る事なら、そういった集まりがダイスキなので、akkoがお父さん・お母さんと同世代だったら、参加したかったですね。
Commented by 塩坂源一郎 at 2007-04-29 23:02 x
昔は、親戚で集まる事が多かった気がしました。
今は皆忙しいのかな?
私も皆に会いたくなりました。
『KUA AINA』にも行きたいです(笑)

Commented by ippo2010 at 2007-05-01 05:48
>源さん、ようこそ!(笑)
 家族の距離、物理的じゃなくても大切だと思いますが、
 たまにはギュッっと会うことも大切ですよね。

 昨日も鎌倉を散歩しにいっちゃいました。

 今日は波乗りいってきます!
Commented by ippo2010 at 2007-05-01 06:49
>akkoさん、
 そうですね、時間がたつと微笑んで理解できることでしたね(笑)
 僕も、そんな父になりたいです。
Commented by sumi & Kohei at 2007-05-02 00:33 x
blogに書いてくれてありがとう!
一昨日はタイミングが合わず本当にごめんなさい。
今日無事に役所へ届出ました。
さらば独身です(笑)
またNaoさんと色んな話がしたいな。
koheiもNaoさんに会えるのを楽しみにしています。

koheiです。
元気ですか?僕ら(NV)も今年はあんなこと、こんなこと・・・沢山あります(笑)
ぜひ近況報告したいです。
いつもパワフルなNaoさんに会えるのを楽しみにしています。


Commented by ippo2010 at 2007-05-03 06:03
★sumiさん&kohei、
 本当におめでとう!blogコメントで書いている場合じゃありません(笑)
 軍団と一緒にお店ごとわっしょいしたい気分です。
 
 会おうね!約束しよう。二人に会えるのを楽しみにしています。

>sumiちゃん、
 また、夢聴いてくださいな。飲むよ、店にあるコーラ全部。

>koheiくん、
 ヌードボイス、今年こそ生を味わいにいきます。
 今年の、あんなやこんなを、ぜひ聞かせてね!
 嫉妬を超えたかっこよさに、いちファンとして会いたいわ。

 sumiちゃんにもらったMDを聞くだけじゃなく、CD買います(笑)


<< 5月連休      足跡 footprints >>