2007年 05月 12日
芋畑づくり 2007
c0067646_545154.jpg今年も保育園の恒例行事「芋畑づくり」が好天のもとで開催されました。

畝を整え、マルチシートをかけて準備OK。サツマイモの苗を丁寧に植えました。
秋の実りを楽しみに、それまでの子どもたち(と自分自身)の成長を想いながら春の香り満載の土に触れて、気持ちのよい一日でした。

by nao

■関連記事
 ┣「いも畑づくり(2005)
 ┣「芋掘り会(2005)
 ┣「芋畑づくり(2006)
 ┗「芋掘り(2006)
[PR]

by ippo2010 | 2007-05-12 21:13 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by akko-konoka at 2007-05-13 09:40
ippoさんの所は、さつまいもなんですね。
konokaは、じゃがいもを今年種植えするみたいで、秋には皆で落ち葉で焼いて食べるんだとか。楽しそうです。
Commented by ippo2010 at 2007-05-15 05:47
>akkoさん、
北海道は、やっぱりジャガイモですよね!おいしそう。
子どもたちも、小さいながら自分が植えた芋が育ち、食べることに
つながることを園で学んでいます。

食育を大切にしている園長の考えに大切なことを学んでいます。


<< SHIFT 「準備」      Happy Birth Day... >>