2007年 05月 15日
一輪車
c0067646_6393696.jpgHanaの誕生日プレゼントに、一輪車。最初は全然バランスがとれずにまたがることに苦労していたけど、30分も一緒に練習してたら少しずつ感覚を掴んできたみたい。

さすが子どもは早い~。親子で一輪車で散歩できる日が楽しみです。

by nao

■関連記事「UNICYCLE
[PR]

by ippo2010 | 2007-05-15 06:45 | ■楽しむこと | Comments(5)
Commented by hima00aya2 at 2007-05-15 15:59
うぅ、一輪車何度も挑戦したけれどちょっとしか進めず終了したヒヨっこです。
30分、子供ののみこみは早いですね~!!
コツってやっぱりバランス感覚なんでしょうか!?
Hanaちゃんと一緒にお散歩楽しみですね☆
Commented by 町田のチャリバカもろちゃん at 2007-05-15 19:11 x
自分も自転車いっぱい乗ってるけど1輪車は乗れないね、ナオはのれるの?日曜日境川で海に行く時サイクリングロードで競技やってる子だと思うけどすごくうまい子がすごいスピードで練習してますよ、1輪車もマラソンやダンス競技(スケートのフィギヤみたい)とかいろいろあるみたいですね。それではまた。
Commented by ippo2010 at 2007-05-16 06:21
>もろちゃん、
 社長ならきっと乗れると思いますが(笑)
 僕も練習して乗れるようになりましたよ、小さいジャンプもできるようになりました。何事もチャレンジですよね。
 モトクロスレース時代、冬の朝早くから社長と練習した日々を忘れません。
Commented by ippo2010 at 2007-05-16 06:23
>himaさん、
 僕の小学校時代は、一輪車がなかったと記憶しています。
 何歳か下の世代から、学校にも備えられてたっけ。

 コツのひとつは「バランス感覚」だけど、それもこれも「練習量」が勝負。

 センスなんて言葉に惑わされず、「量」で勝負です(笑)
Commented by akko-konoka at 2007-05-16 19:05
むむっ!!!
akkoは、一輪車かなりの腕前でしたよ!!!!!

一輪車鬼ゴッコとかしてましたからね!!!!

でも、やっぱり子供って飲込みが早い!!!
一輪車で散歩してる親子は見たことがないので、チョット想像したら、
楽しかったです(笑)


<< 新しい芽      SHIFT 「準備」 >>