2007年 05月 25日
早朝散歩 「reborn」
早起きは三文の得(徳)ということわざがありますね。
出張先でのAM5時。今朝は起きて散歩に出かけることにしました。

まず静かなこと、交通も少なくて聞こえてくる鳥の声。
朝陽に映える花たちの色、花を飛び交うハチ。
川岸にえさを探すか、魚たち。
散歩やジョギングをする人たちとの「おはようございます」の挨拶。

夜はその日の疲れも悩みも背負った状態ですが、朝は澄んだ気持ちで
自分や自然と向き合えるように感じます。

早起きがよいことも、散歩することで得られる心地よさも知りつつ、
つい面倒になってでかけられないことも多いのですが、外へ向かう
この「一歩」がたくさんの「出会い」へつながり、心の再生(reborn)へつながります。

大切にしたい一歩の勇気。
二歩目からは勝手に進んでいくんですよね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-05-25 06:06 | ■楽しむこと


<< Happy Wedding 「...      木の名前 >>