2007年 06月 01日
ホタルに会えたよ^^
c0067646_8281160.jpg
c0067646_8275988.jpg
家に向かう田んぼ道で、今年初めてホタルと出会いました。
田んぼの上のゆら~っと飛び交う黄緑色の光がとても綺麗。足元の草にとまったホタルを失礼して一枚!

本当は飛んでいるところを綺麗に撮りたかったんですが、携帯では限界あるかな^^;

>acty&Kaya様、
 僕も会えましたよー!家の周りにもけっこう居ました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-06-01 20:59 | ■楽しむこと | Comments(6)
Commented by asa at 2007-06-03 01:06 x
もうそんな時期ですね。
きれい・・・。
まじかで見れるなんてうらやましいです。
Commented by M34 at 2007-06-04 22:47 x
久しぶり!
癒しの光景ですね。

個人的なことだが、6日移動でようやく完全帰国が
決まったよ。

マジ長かったよ。
1ヶ月行ってくれにはめられ、結局16ヶ月。。

帰ったらまた飯でも行きましょ。
Commented by ippo2010 at 2007-06-05 07:58
>asako,
 綺麗ですよ、幻想的な時間になります。
 でも、だいぶ数は減っているようです、残念ですよね。

 「ホタルが舞うアジサイの里」

 こんなコンセプトが僕の「環境基本計画推進委員」としての目標かな(笑)

 環境応援団いっぽでも参加したいよ。
Commented by ippo2010 at 2007-06-05 08:00
>M34、
 期待されていた仕事について160%分の信頼と実力が得られ、認められた証拠かもしれないよね!すごいよね!

 帰国したら、ぜひまた集まろう。

 連絡まってるよ!
Commented by acty at 2007-06-05 08:13 x
中学校の東側の水路にホタルがいっぱいいるの、知ってた?
きのう、家族で見てきました。

50匹ぐらいは飛んでたかなあ。
kaya姫はまたまた、おおはしゃぎ!

やっぱり、歩かなくっちゃ見えないこと、たくさんあるよね^^
Commented by ippo2010 at 2007-06-05 09:00
acty兄、
 放流したり、ホタル保護育成重点個所なんですよ!
 中学校東側の水路の保護柵にはホタルの絵が描いてあるんですが
 気づきました?(笑)

 去年、あそこにホタルを観にいって、「この町のホタル、環境を保護していくことに貢献したいな」って思ったんです。

 素晴らしい町ですね!

 車よりバイク、バイクより自転車、自転車より徒歩。
 ゆっくり生きると、色々見えてきますね!

 また遊んでください!


<< 自分の時間      観葉植物のお土産 ~移動編~ >>