2007年 06月 06日
ちょっと早い?虫捕り
c0067646_1341325.jpg梅雨を前に、子どもたちと虫捕り。

開成町は田んぼばかりですが、近隣の中井町・南足柄市にはクヌギなどの雑木林がたくさんです。今年も大好きなクワガタムシやカブトムシが捕れるといいね!

恐るおそる木の穴をのぞくKona(7)です。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-06-06 13:07 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by akko-konoka at 2007-06-07 21:46
やっぱり、虫がダイスキな所とかは、男の子ですね。
我が家は、akkoが虫ダイキライな為、konokaも一切虫はダメです。

大人になってから、トンボが服にくっついて、マジ泣きした事を思い出しました。

でも、自然の事、自然のしくみを知るのには、もってこいな場所と機会ですね!!!!!!!
Commented by ippo2010 at 2007-06-10 14:42
>akkoさま@忙しそう^^

 自然で遊び、自然と自分の関係が分かることはとてもいいかも知れません。
 でも、苦手なこともありますよね!^^
 マジ泣きしたトンボのエピソードもびっくりですね。


<< 相談できる先生      自分の時間 >>