2007年 07月 01日
相模川 ロケ協力
c0067646_8433081.jpg
就職活動を頑張る大学3年生の成長ドキュメンタリーのお手伝いをしました。
BS-i(TBS)の番組「愛しの仕事さま。」の企画で、「ボランティア活動を通じた気づき」という
ことで相談を受け、ディレクターさんとの打合せを重ねて、最終的に相模川河川敷での
清掃活動体験、ディスカッションを行うことになりました。

c0067646_844723.jpg
当日は、猿ヶ島利用者連絡会にも協力要請し、下見や場所の設定にトライアルバイクの方々、
清掃活動参加やごみの回収移送にワイルドグース(4WD)の皆さま、
今回の活動の広報に「オフタイム通信」の佐久間様を頂きました。
ディスカッション用に(財)かながわ海岸美化財団様よりパネルをお借りし、集めたゴミの山を前に、ごみのこと、
ボランティア活動のこと、仕事のこと、将来の夢・・・いろいろな事を語り合いました。

c0067646_8451075.jpg
今回の体験を通じて、学生の皆さんからも嬉しいお手紙を頂きました。
活動を通じて出会い、活動を通じで学んできた大切なことをリレーしていくことが
できた貴重な経験になりました。

みんな、ありがとう!がんばってね!
みんなが一人ひとりもっている才能を生かして、イキイキと元気に仕事が
できる日をまた一緒にお祝いできることを楽しみにしています。


■BS-i「愛しの仕事さま。
放送日などが決まったらまたお知らせしたいと思います。

子どもたちをみてくれていたスタッフの仲間たちに感謝を込めて。
by nao





c0067646_8514231.jpg撮影準備風景。ガムテープでシャツにマイクを仕込んでいるところです(笑)
若手芸人のような気持ちでした。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-01 08:58 | ■楽しむために必要なこと | Comments(2)
Commented by sato at 2007-07-04 09:36 x
こんにちは!!ブログ拝見させて頂きました☆彡就活だけにとどまらず刺激をもらえた場でした。naoさんを含めて大人の方々とあまり深いお話をする機会がないためか濃い会話ができたことも感謝しています。私も自分を信じて頑張ろうと思います。陰ながら応援してますね!!!
Commented by ippo2010 at 2007-07-05 07:27
>sato、
 こんにちは、ありがとう。お世話になりました。
 English遊びしましょうね。教えてね。

 番組放送楽しみにしていますよー!


<< 達成感 ~なりたい自分~      応援。 >>