2007年 09月 18日
自然の力の前で
c0067646_1722658.jpg東北地方の大雨の影響を間近に感じました。北上川流域の複数の箇所で、写真のような氾濫が見られました。

広い河川敷の防波堤内は巨大な湖と化し、普段の広大な河川敷や道路・田んぼは見る影もなくなっていました。たくさんの漂流物が浮き、木々は半分以上水没、道路のスロープもそのまま水面下に消えている・・・大勢の方々が防波堤の上から心配そうにその状況を見守っていました。

「自然の力」って本当にすごいですね。
圧倒的な状況の前に、言葉も出ませんでした。

被害にあわれた方の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

■関連記事「自然に対する気持ち
[PR]

by ippo2010 | 2007-09-18 17:23 | ■楽しむこと | Comments(0)


<< 秋の運動会      89 >>