2007年 10月 04日
早起きって素晴らしい
本社に連続出社する機会があり、早起き習慣を復活してみました。
久しぶりでしたが、改めて「早寝早起き習慣」の素晴らしさを
味わいました。

・早寝のために仕事は効率よく進める
・無駄な時間を費やすことは排除(優先化)
・季節の移り変わりを体感することができる
・空いている電車で落ち着いて英語の勉強ができる
・義父との通勤での会話、学びがある
・早朝カフェで好きな音楽と本で勉強ができる
・一日・週の計画がじっくり立てられる
・出社後すぐにフル活動ができる
・効率よく仕事をして作り出した時間で人と会える

などなど、枚挙にいとまがありません。
早起きの得は、三文どころじゃないようです。

出張が多い仕事なので、これを習慣化まで戻すことは当分できそうに
ないけれど、この大切なことはわすれないようにしたいなと思います。

今朝、太陽があがる時間がゆっくりになっていることを感じました。
そう考えると、サーフィンを毎日楽しんでいた頃は、もっと敏感に
季節・自然と向き合っていたんだなぁと改めて実感。

変わり行く環境の中で、変わらないことを忘れずに。
by nao


■関連記事
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-04 10:07 | ■楽しむために必要なこと


<< 圏央道工事に伴う相模川河川敷の...      Short Game >>