2007年 12月 12日
疑問と興味
韓国のクライアントが日本訪問+研修ということで二日間対応しました。
弊社での研修が終わった後、銀座を案内していたのですが、メンバーからの
素朴な質問が、普段は当たり前に気にも留めなかったことばかりで刺激的でした。

何気ないことへの疑問、興味。

先日、久しぶりにあった学友が「大切なことは疑問を持つこと。興味を持つこと。
それがない人が多い。最初は興味がなくても、仕事としてやるからには
疑問や興味を持つことが大切。それにもコツがあるんだけどね」って言ってた。

大切なことを体現している友人の一言が深くて、ずいぶん印象に残っています。
その「コツ」を僕ももっと学び、実践していきたいな。

尊敬できる友人に囲まれている僕は幸せモノです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-12 07:41 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)


<< 笑顔の挨拶      落ち葉 >>