2007年 12月 17日
相模川一斉清掃 楽しかった!
c0067646_527152.jpg
c0067646_23151512.jpg
好天に恵まれた日曜日、相模川一斉清掃へ行ってきました。
毎回思うのですが、利用者連絡会事務局の佐久間さん、本当にありがとうございます。
今回も数多くの参加者が県内外から来ていただき、2時間の間に河川敷の広域にわたって
清掃活動を展開し、多量のごみを回収することができました。

その参加者数、総勢350名!!

(財)かながわ海岸美化財団からは鉄崎さんも参加頂き、パネルを展示して、海岸ごみの実情や川と海のつながりなどを教えて頂いた後、「ごみの流れをここでくい止めようとしてくれている人がいることに感謝」というありがたい言葉を頂きました。西浜サーフライフセービングクラブの原伸輔君も駆けつけてくれて、ごみ拾いでの大活躍はもちろん、清掃後の遊びも一緒に楽しむことができました。また毎回浜松から参加して下さる活動のよき理解者・共感者・リーダーになってくれているこーじさん@70オーナーズクラブにもお会いできて激励を頂き、これまでの活動経緯の中で頑張ってきたことが本当によき糧になっていることを実感しました。感謝です。

●関連記事
 ┣オフタイム通信
 ┗INTENSE_MTB_RIDER
   ※僕のアホ動画が見えます(必見)



これからもごみ拾いをしながら、出会いや気づきを、そして行動をしていきたいと思います。
一歩ずつ。

参加してくれたみなさん、そしてお会いしてお話ができたみなさん、
本当にありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-17 05:41 | ■楽しむために必要なこと


<< ダートドロップイン      笑顔の挨拶 >>