2008年 02月 01日
昇るより、沈まない。
c0067646_8593870.jpg
何かことを成そうとするときに大切なことは、大きなことをどーんと打ち上げるより、大切なことを続けていくことじゃないかと思います。もちろん、機会と仕掛けは大事なのだけれど、その下には大切なことがあって、それをやめない、沈めないことをいつも忘れちゃいけないのだと思う。

環境応援団いっぽの活動って当たり前のことをしているのですが、実はその当たり前のことを続けていくことの大切さ、難しさも7年間で学びました。だからこそ、これからの活動においても大事なことを続けていきたいし、これからの活動で出会うひとたちにも、この小さなことを伝えていけたらと思っています。

だから今のメッセージは「昇るより、沈まない」。
粘り強く志を持って続けていくこと。

担当している海外のコンビナートの夕陽が温かく心に沁みました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-02-01 09:07 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 失敗は挑戦した証拠      ●fm yokohama 出演... >>