2008年 02月 03日
失敗は挑戦した証拠
人や自分の失敗を見つけたときに、あれこれと「悪かった理由」を見つけて
評論・批判することが多いように思います。

反省は必要だし、必要な責任も出てくることもあるでしょう。
でも、必要以上に責めたり、落ち込んだりする必要もないのです。

なぜなら失敗は挑戦したからこその勲章、証拠なのですから。

できなかったことを指摘して責めることじゃなくて、挑戦した証拠を讃え、
「こうすればできるんじゃないか?」って前向きに温かい風を送れる存在でいたいなぁ。

失敗しないことを目指すんじゃなくて、目標に向かって失敗を恐れず
挑戦していく姿勢を目指したいですね。

失敗は挑戦した証拠。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-02-03 00:57 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 氷柱(つらら)      昇るより、沈まない。 >>