人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 24日
環境応援団いっぽが企業新入社員研修支援事業(4月11日)
環境応援団いっぽが企業新入社員研修支援事業(4月11日)_c0067646_8431910.jpg
環境応援団いっぽの活動コンセプト「新しい環境活動へ」のコア事業になる環境教育分野で、この春「HSBC(香港上海銀行)」の新入社員研修を支援することになりました。

HSBCは、従業員数31万人を超えるの世界屈指規模の金融グループです。環境問題に対して4つのNGOと連携し、5年間で1億ドル規模の投資プログラム「クライメート・パートナーシップ」を展開しており、今回湘南海岸で展開する「新入社員研修」は、企業規模で取り組む環境貢献の取組(CSR分野)の理解と実感を促し、自社への誇りと、考え行動できる体感型のユニークな「気づきプログラム」です。
もちろんIPPOらしく、「楽しむことと、楽しむために必要なこと」を理解・納得してもらえるよう、守るべき環境への感謝の気持ちを知ってもらうための「ビーチアクティビティ(遊び)要素」も満載。そして新入社員らしく「チームビルディング要素」も盛り込んでいます。

学ぶだけじゃない、遊ぶだけじゃない。
企業とNPOが相乗効果を発揮できる領域として、スタッフ一同頑張っています。

●日時:2008年4月11日(金) 9:30-16:00
●場所:湘南・湘南海岸公園サーフビレッジ・ビーチ
●企業:HSBC(香港上海銀行)
※詳細情報を希望される方は、環境応援団いっぽまでご連絡下さい。

「はじめのいっぽから生まれる気づきを大切に」
by IPPO

by ippo2010 | 2008-03-24 14:02 | ★IPPO活動


<< 真剣      花粉症 >>