2008年 03月 27日
好きな遊び
c0067646_654745.jpg
子どもたちが実家の庭でなにやら楽しそうに遊んでいます。
見れば水道の水を工夫して導いてため池を作り、そこから川をつくって水を流していました。

水勾配を取ること、水がすぐに抜けないよな工夫。こんなことも遊びの中で自然と考え身につけていくんですよね。現場監督のKona(8)も自信ありげに語っていました。見事に役割分担をしていて、せっせと働いているのが面白い。作業員のYuna(5)さんは、その小さな川に入ってザリガニみたいになっていました。

僕もこの遊びが大好きな子どもでした。
砂場や庭をグッチャグチャにして時々叱られたっけ(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-03-27 07:02 | ■楽しむこと


<< ちりとてちん      reborn ~身近なところ~ >>