2008年 04月 29日
最近いちばん幸せだったこと
c0067646_6432910.jpg
―― 最近いちばん幸せだったことなに?

それは今日、木の下で緑のじゅうたんに横になって休めたこと。
日に日に暖かくなるこの季節、野山も緑が濃くなっていくのが分かります。朝夕こそ気温が下がって涼しいけど、日中は初夏を思わせる陽気にもなって気持ちがよいものです。子どもたちとはだしになって走り回り、木登りをして、ご飯を食べて野球して、サッカーして、スケボーして・・・最高だね。

幸せモノになるコツ。
それは日常の中にある小さなことに大きく幸せを見出すこと。
そして、そのために必要なほんの少しの努力を惜しまないこと。
それなら、難しくない。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-04-29 23:59 | ■楽しむこと | Comments(3)
Commented by akko-konoka at 2008-04-30 20:10
いいです・いいです!!!!!!
最高な一日ですね。 そろそろ、お弁当持ってお出かけする季節になってきましたからねぇ。

コツを聞いて、なんだかやる気が出てきました。
Commented by fandesu at 2008-04-30 21:01 x
いい文章ですね。

片思いをしている処女のような、中途半端で甘酸っぱい、あの頃のような文章の大ファンです。写真も、なんだかナイーブでナルシストな感じで好きです。
Commented by ippo2010 at 2008-05-01 05:04
>akkoさん、
 外でご飯を食べるの、最高ですよね。
 子どもたちはもちろん喜んでいます。北海道はまだ少し寒いのかしら?


<< 倉敷を歩く      駄菓子屋 >>