2008年 05月 14日
姿勢
悩ましい問題があること自体は問題ではない。
問題は、そこに向き合わなかったり、人のせいにしして自らが変わろうとしない姿勢そのもの。
立ち上がれるか上がれないかは、その次の問題。

大きくても短期的な問題なら案外容易に乗り切ることも出来るかもしれません。
波長の長い問題を目の前にしているときこそ、真価が問われる。

それぞれ悩み事は(もちろん)違うのだけど、
問題に正直に向き合っている人に会ったら、なんだか勇気が増した。

神さまは耐えられない試練はお与えにならない。
そこにはちゃんと逃げ道も備えておられる。
恵みも感謝して受けるなら、試練も感謝して受け取ろう。

小学校の頃に教えてもらったことを思い出しました。
いろんな時が、歩き方があるのだと思うけど、
今の僕はこんなことを大事に感じています。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-05-14 08:09 | ■変わること変わらないこと


<< 朝食      サラリーマンゴルファー >>