2008年 05月 17日
尺取虫(measuring worm)

ゴルフには有能なキャディさんとの出会いが大切です。
特に歩測によって残ヤードを正確に知ることは、プレイヤーにとって重要です。
今日ご紹介する彼は、歩測に関するタイトルを総なめにし、その名前にもなっているキャディさんです。

次男Yunaとゴルフ練習場で尺取虫に出会いました。二人で「よいしょよいしょ」と応援しながら観察していました。
斜め後ろから撮影して追っているため、音楽を入れたらスケボービデオの
411」っぽくできるかも(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-05-17 19:29 | ■楽しむこと | Comments(6)
Commented by akko-konoka at 2008-05-20 12:26
いやぁ~!!!!!!! ひどい動きですね^^;
虫嫌いのakkoです、ドーモ。

尺取虫って見たことないんですが、ホントにこうやって動くんですね。
アリの巣を見て、身震いしてるぐらいじゃ、まだまだ家の親子は虫を観察出来るほど、肝っ玉座ってないようです...。

尺取虫って筋肉どうなってんのかなぁ...。 検索してみよう。
Commented by ippo2010 at 2008-05-21 09:40
>akkoさん、
 虫嫌いの人にはなかなかエグイ映像でしたよね(笑)
 尺取虫にもいろいろ種類があるんですよ。

 筋肉どうなってるんでしょうね!?
 この動きを見る限り、腹筋背筋はすごいモノ持ってると思います(笑)

 レポートお待ちしています。
Commented by akko-konoka at 2008-05-21 22:12
色々、調べましたが、気持ち的にあんまりツッコンで検索出来ませんでした。
でも、シャクガの幼虫という事がわかったり、NHKでやってたニョッキ(芋虫のアニメ)の題材となったのが尺取り虫だったようです。

これぐらいが、虫嫌いakkoの精一杯でしたねぇ^^;
何度見せて頂いても、背中がモジモジします。
Commented by ippo2010 at 2008-05-22 07:48
では今度僕が調べてみますね。
動きはかわいいけど、顔はかわいくなかったですよ(笑)

しかし生命の神秘、すごいですね!
Commented by YASU at 2008-06-04 14:27 x
百歩あるかれると死んでしまうと言う呪い、迷信・・・・・
映像を見ていて不安でした。

百歩目があるかと思って。。。。。

一歩のマスコットキャラクターにしたらどう?

その人の上を(心の中を)百歩あるけば、その人の心が変わる。(反エコの心が死ぬ)
そのための活動、まずは一歩目から!
まずは3歩10歩そして百歩
個々人の1歩を百人があるけば、百歩だし。

顔はエイリアンみたいだから、そこは可愛い顔をつけましょう。
E社のIMNS氏あたりの。
Commented by ippo2010 at 2008-06-05 06:04
>Yasu、
 そんな迷信あったんだ?(笑)
 全然知らなかったっす。


<< 2008年ホタル初観測!      向日葵 >>