人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 25日
ホタル増える
ホタル増える_c0067646_1381741.jpg開成町のホタル、またまた観察できました。田植えが終わったばかりの田んぼの苗にとまって光ると、水面に反射してとてもきれいです。ピークはこれから1,2週間くらいかな?湯河原にもホタルがたくさん見えるということで、今度行ってみたいと思います。

以前、夏の早朝3時過ぎに富士川に波乗りに行った際に、大きなブレイクにそって見事な夜光虫のイルミネーションを見て感激したことがあります。ホタルに夜光虫、自然のショーに最近ハマリ気味です。

飛んでいるホタルの撮影、どうやるんだろう(笑)
by nao

by ippo2010 | 2008-05-25 08:11 | ■楽しむこと


<< 豪雨に打ち込む      沖縄の海 >>