2008年 05月 26日
手づくり
c0067646_849916.jpg尊敬する友人、関ちゃんからお茶が届きました。今年の新茶、手摘み。毎年のことですが美味しい一杯でした。温めに時間をかけて煎じて、至福のひと時です(写真は子ども用に冷茶仕上げをしました)。今朝、家族で頂きました。関ちゃん、いつもありがとう。関ちゃんが色々なことに頑張っている姿を感じて飲むからこそ、すごく感謝して元気や勇気が湧いてくる思いがしています。

先日、自家製ジャムを頂きました。これもまた手作りならではの素材の味と香りを楽しむことが出来る逸品でした。ありがとうございます。

人の「手」が作り出す味、その人を知るからこそ味わいが深くなる味。
その手作りの逸品を頂ける人との関わり合いに感謝して。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-05-26 09:06 | ■楽しむこと


<< ハコフグの赤ちゃん from沖縄      豪雨に打ち込む >>