2008年 06月 17日
NB(大蒜バック)
c0067646_74286.jpg
c0067646_742547.jpg
個性豊かな仲間たちが一つの机を囲んで集まって、それぞれの視点で色々なことを楽しく、時に真剣に語り合うってステキですね。EcoSurferの直也くんの家に遊びに行って、楽しい時間をすごすことができました。
みんな頑張っていて、みんな違って、みんないい。僕も今おかれた環境の中で、もっと感謝して頑張らなくちゃ。

keep smiling!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-06-17 07:53 | ■楽しむために必要なこと | Comments(4)
Commented by akko-konoka at 2008-06-17 13:31
写真の顔が、すべてキラキラして見えます。
いかに、充実しているか・・・それが伝わって来ます。

akkoも今、おかれた環境の中で出来る事をして行きます。
って、主に近所のゴミなんですけどね・・・。

何か、経験豊富なippoさんの良い考えがあれば教えてもらいたいぐらいです^^;
Commented by ippo2010 at 2008-06-18 06:33
>akkoさん、
 いつもありがとうござます。いい表情していますよねー!
 みなさん素敵な仲間たちです。

 akkoさんの一歩、必ず実ると思いますよ。
 近所のごみについて言えば、ひたすら自分ができること+一歩、つまり
 散乱しているごみを一つ、二つひろうとか、挨拶を積極的にはじめる、つづけるとか、
 それが大きいと思います。何年かかってもいいじゃないですか^^
 地道でも、今できることからはじめ、続けていくことの勇気と、その効果を
 知ってもらえたら最高です。
Commented by akko-konoka at 2008-06-18 09:43
ippoさんの言葉を心に置き、行動して行きます。
akkoがこんなにも、良い意味でゴミにうるさくなったのは、ippoさんの影響です。 間違いなく。 それを続けて行きます!!!!

実は、昨日の夜S氏が帰って来てから、外に散らかったゴミをS氏がみずから進んで、一人掃除していました。 家族内ですが、浸透してきてる♪なんて思い、近所にも浸透する事を願ってます^^

ここで、大切な事をたくさん学ばせてもらってますよ^^ ありがとうございます。
Commented by ippo2010 at 2008-06-18 14:41
>akkoさん、
 もったいないお言葉、光栄です。
 でも、ステキなことですよね。応援しています。
 
 環境応援団いっぽの「いっぽ」は、何か自分が始められることを
 ひとつ行動に踏み出すこと。とても勇気がいるし、楽しいたびの始まりでも
 あります。楽しんでください!

 嬉しいコメントありがとうございました。


<< 面接      あじさい農道 ~開成あじさい祭~ >>