人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 06日
keep Smiling
辛いときにこそ、笑顔を忘れてはいけないんですね。
今日のタイトルの「KeepSmiling」を大切にしている知人がいます。
そして今日、義母からも「笑顔は大切だよ」と言われ、本当に気付かないうちに目の前の
しんどさに負けて笑顔まで失っている自分に気付きました。
わかっているものの、辛いときこそ気付かないうちに顔に出たり、辛さが態度に
出ている、そんな僕がいます。

そもそも、どんなときに笑顔になるんだろう?
keep Smiling_c0067646_0583857.jpg



楽しいとき。
嬉しいとき。
面白いものを見たとき。
理想の未来を考えてるとき。
子供と遊んでいるとき。

なんだかつまり、幸せなとき。

宮沢賢治さんの「雨にも負けず」という詩にもあるように、いつも静かに笑っていられるような、心境でいられたらいいなぁと改めて思いました。

辛いときにこそ、笑顔を絶やさずにいられるように!

KeepSmiling!!
自分のsmileが、相手も「Smile」にしてしまう効果があるんですね。
そう考えるとマクドナルドの[Smile⇔0Yen]は偉大です。 

大切な言葉ですね、心に留めておこうと思いました。

by ippo2010 | 2005-03-06 01:06 | ■日常


<< はじめての蒸気機関車      いけるかな >>