カテゴリ:未分類( 23 )

2013年 08月 06日
東京体育館プール(2 beat kick練習)
c0067646_8222586.jpg

兄と千駄ヶ谷で合流し、東京体育館のプールへ。
トライアスロン用に省エネスイム「2 beat kick」を教えてもらいました。

超難しい・・・!(笑)

でも少しだけイメージできたので、コツコツ技術トレしたいと思います。
スイムが終わったら、おいしい餃子屋に連れて行ってもらって乾杯!
兄弟っていいなぁ!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-06 23:20
2012年 10月 08日
すじ雲(南足柄市)
c0067646_1835440.jpg

朝練のグリーンヒルから観測できたのは「すじ雲」。
すじ雲が出たら高度5km〜13kmに発生する高層雲で、
小さな氷の粒で出来ているんだって。

天気が変わりやすく、翌日や翌々日は雨になる心配をするそうです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-10-08 18:03
2012年 08月 21日
丸山茂樹ジュニアファンデーション
c0067646_683346.jpg

丸山茂樹ジュニアファンデーションが無事に終了しました。
環境応援団いっぽでは、午後のジュニア(小1、2年生)のプログラムを担当させて頂きました。

子どもたちには楽しく、保護者にはわかりやすく。
STEPのコンセプトで安全、仲間・協力、挨拶、楽しむことの大切さが
伝わる環境応援団いっぽの「気づきプログラム」。

大勢のスタッフの皆様、ゴルファーの皆様との出会いに感謝。
ステキな環境応援団いっぽスタッフと一緒に活動できることをはじめ、
あらためて同級生の星野君がつなげて下さった縁に、あらためて感謝します。

今後、ゴルフ界とのコラボレーションが楽しみになりました。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-21 06:25
2012年 07月 18日
久しぶりの韓国。
c0067646_7332100.jpg

2年3ヶ月の間、プロジェクトを担当して通った韓国。
久しぶりでしたが、なんだか懐かしいし、リズムは変わらず居心地よいですね。
出張先の会社のみんなも、僕の”流暢そう”な韓国語に驚いてくれています(笑)

今週は小さなチャレンジの第一歩、大切なことを大切に頑張ります。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-18 07:36
2012年 05月 03日
セントラルゴルフ「96」
c0067646_6211725.jpg

日本オープン2回、日本プロ2回、関東オープン、日本プロシニア、日本アマ、日本学生など
日本と名のつく主要競技が開催されてきた名門コースでラウンドしてきました。

実は、元々山梨の富士クラシックを予定していたのですが、大雨予想で急遽茨城へ変更。
コンディションが少しでも良い場所で、と配慮下さったハイムK店長のホスピタリティに
毎回ながら感謝します。

場所にもメンバーにも恵まれました。

ゴルフはというと、恐れていた不安定ゴルフを露呈し、100Yまでミス連発。
厳しい我慢大会になりましたが、前日85のゴルフも同じような内容だったので
僅かな差で、実力96のゴルフだったんだなぁと感じています。反省反省♪

少しずつイメージを掴んで修正というか、上達していきたいです!
笠原さん、Mさん、Iさん、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-05-03 06:26
2012年 01月 29日
A-7E コルセアII
c0067646_17381187.jpg

男闘呼の趣味の部屋、書斎の友。

A-7E コルセアII アメリカ海軍 第82攻撃飛行隊 「MARAUDERS」 AJ300 1978年
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-29 17:43
2011年 09月 22日
ゆとりある朝の贅沢。
c0067646_7533753.jpg

今朝は札幌駅近くのタリーズで朝の時間を過ごしています。
台風もピークを過ぎたようで、傘もなく歩ける状況でございます。

昨日のパニックとは打って変わって、落ち着いた朝。
やっぱりゆとりをもって行動して、いつも「一歩」心の余裕を持っていると
自然と良いアイデアが浮かんでくるものですねー。

まだ浮かばねーけど(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-22 07:55
2011年 09月 18日
Leg Godt (よく遊べ)
c0067646_1928577.jpg

御殿場プレミアムアウトレット、良い買い物できました!

LEGOで、長男が自分のお小遣いで「Designer"s Tool Set」を購入!

寸法を確認できたり、計算できたり。
遊びも突き詰めていくと、科学になりますなー。

『LEGO』とは、デンマーク語の Leg Godt (よく遊べ)なんだってー。
我が家のKIDSも「遊び」に夢中です。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-18 19:30
2010年 10月 14日
開成小学校 授業参観
c0067646_9201644.jpg
子どもたちが通う小学校の授業参観に行ってきました。
忙しい中でも、計画的にスケジュール調整ができれば平日でも動ける今のスタイルに
あらためて感謝です。

長男Kona(5年生)は総合の授業で、育ててきた稲の刈り取り。
長ズボンを忘れて、何人かの友だちと一緒に先生に叱られていました(笑)

先生、我が家に「長ズボン」はないのですよぉー。
いや、すみません。

Konaのクラスのみんなは、みんな僕のことも覚えていてくれて
中休みには一緒にドッヂボール大会。5年生になると「ガチ」でやっても
敵わないくらいですね。

★で、授業参観の様子は・・・
[PR]

by ippo2010 | 2010-10-14 09:29
2010年 03月 31日
Love letter from Dubai
c0067646_12403564.jpg

昼休みに、友人からメール。
ビジネスでDubaiにいるとのこと。

熱いなぁ。

僕も、ビジネスで岩手。

寒いなぁ。
あれ?

すっぽんも手伝って熱いです!!
by nao

写真引用:日系ビジネスオンラインより拝借!
[PR]

by ippo2010 | 2010-03-31 12:41