カテゴリ:●ジョギング・トレーニング( 147 )

2012年 08月 27日
最近、走りはじめました。
c0067646_1334528.jpg

これまでも何度かチャレンジしても、決して長続きしなかったジョギング。
最近になって走る力もついてきて、楽しくなってきました。

継続に向けた第1段階を突破した感じです。

ダイエットして平均8kg減しているのもあるのか、走っているのが楽になりました。
とはいえ、ゆっくりペースで走り、さらに10km未満を中心にしています。

膝を壊さない程度に体力つけて、水泳やバイクでバランスよい筋力を
つけていきたいですね。

ストイックになりすぎないこと。
無理し過ぎないこと。

これができるようになってきたのかな、最近の小さな成長かも(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-27 01:37 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2012年 06月 05日
小田原アリーナトレーニング施設講習
c0067646_17402458.jpg

小田原市民1年生の前田家。
先日夫婦で講習会を受けてきました。二人が予想していた以上に奇麗な施設で
見ただけでウェストが2cm痩せました。

これから少しずつ通って体幹を鍛えたいなぁ。
ジョギングマシーンの前にTVがあって、ゴルフ中継やっていました。

ここの施設管理者、わかってるわ!!^^b

土曜日の午後とか、ゴルフ中継見ながらトレーニングできたら幸せだなぁ。
ということで、楽しみです!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-06-05 17:43 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2012年 03月 19日
休日朝、チャリロード。
c0067646_1314573.jpg

遠藤洋仁兄のチャリロードにご一緒させてもらいました。
あらためてFacebookすごい!(笑)

雨上がり、満開の曽我の梅林気持ちよかったです。
アニキ、ありがとうございました!

父親同士の交流、つながりっていいですねー。
次はカッパで♪
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-03-19 12:13 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2011年 12月 14日
極寒ゴルフ練習
c0067646_6292049.jpg

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
OBハナク
決シテダフラズ
・・・
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

★星飛雄馬の特訓
[PR]

by ippo2010 | 2011-12-14 06:32 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2011年 03月 01日
swim 2,000m
c0067646_16542112.jpg今日は朝4時50分起床。
読書、勉強。そして洗濯と朝食を済ませて仕事。午前中はじっくり思考&作業ができて効率的。昼食後は、南足柄市のプールへ。

3月は仕事と身体づくりに集中するぞ。

久しぶりにゆっくりと2,000mほど泳いできましたが、体力落ちてますね。昨日のジョギングの疲れもあるけど、徐々に身体にムチを入れていかねば衰える一方になっちゃうなー。

ロッカーNo.はもちろん今期目標の「76」。10円ってところがいいよね^^

さぁ仕事しよう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-01 16:59 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2011年 02月 28日
9,000m
c0067646_2124184.jpgハウスメーカーの営業担当さんと打合せが終わった後、雨があがったのでジョギングに。清水の長谷川兄が教えてくれた通り「40分間以上、ペースは遅くても走ること」を意識してきました。サウナスーツが発汗を促し、何とも言えない


「頑張っている感」


がありますね(笑)
結局今月は3回しか走れませんでした。平均6km/回。今日はちょうど9kmでした。徐々に距離が伸ばせています。月に30km位走れるといいな。

実は、小田原市栢山の土地までジョギングで行って、駅と土地の距離をジョギングで確認してきました。

はやく融資等諸々が決まるといいな!
万事がよき導きのうちに進みますよう、
祈りたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 21:04 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(2)
2011年 02月 14日
自主トレ、7800m。
c0067646_0325975.jpg
今日は軽くジョギングもしてきました。

目標は10kmだったんだけど、途中で膝に痛みが出たので
無理をせずに中断。

はやく10kmは楽勝で走りきれるようにしたいなぁ。

タイムというより、持久力をつけたいですね!

これもコツコツやろうっと。

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-14 00:30 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)