カテゴリ:●ジョギング・トレーニング( 147 )

2015年 07月 09日
清水三保の松原16kmランニング@4:23min/km
c0067646_6564941.jpg

山梨甲府への出張途中に情報交流のため清水へ。
夕方に懐かしい清水から三保の松原往復ランニングしてきました!
16km走でもペース4:23で走れるとこみると、少し走力アップしてきたのかも?!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-07-09 23:57 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 06月 28日
館山わかしおトライアスロン 51.5km
c0067646_725523.jpg


タテトラのリザルト発表されました!
男子オリンピックディスタンス51.5

総合タイム2時間21分39秒
- スイム 23分44秒(18位)
- バイク 1時間12分16秒(54位)
- ラン 45分39秒(80位)

*総合順位36位
*年代別10位

総合順位の推移では、スイムゴール時点で18位、バイク終了時に28位、
ラン終了時に36位と徐々に落ちてますね〜。
スイムをもっと効率上げてカラダ残して、バイクはあと2km/hは平均時速あげます。
ランは1年かけて43分には持っていきたいなあー。


c0067646_7245942.jpg

とは言え、競技志向そこそこにして、色んな大会の雰囲気や出会いを楽しみたいなあ!
次は8月の木更津トライアスロン。しっかり休んでからトレーニング再開したいと思います♪

http://tate-tra.com/pdf/2015result/result_2015_05.pdf
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-28 20:21 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 06月 13日
淡路島1周152km
c0067646_628471.jpg

淡路島一周ツーリングしてきました!
152km, 5時間8分、平均時速29.6km/hでゴール!
事故怪我なくたどり着けたことを感謝します。

c0067646_6284545.jpg


いやー!南東から西にかけて坂道が多くて参りましたT_T
琵琶湖と違って、海沿いの崖はアップダウンが続くんですよね。
風はゆるかったので、そこは助かりましたが、まだまだチカラ不足を実感。
それでも楽しく良いトレーニングになりました。

c0067646_6283931.jpg


[PR]

by ippo2010 | 2015-06-13 06:28 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 06月 07日
幕張チャレンジトライアスロン25.75km
c0067646_718766.jpg

今シーズン初レースとなる幕張チャレンジトライアスロン終了!
距離25.75kmのスプリントディスタンス。

怪我事故なく無事に完走できました!
テーマの一つにしていたトランジョンも合格点!
気温が上がってランはタフでした。



c0067646_7181849.png

5kmランは、夢の3分台ペースは無理だったものの、4:06/kmで走り切れたのでヨシ!

練習の成果を実感できる喜びを味わいつつ、ケガせず続けていきたいと思いました。
応援ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-07 21:20 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 05月 13日
多賀工場 昼休み登坂ランニング
c0067646_8414326.jpg
1年ぶりに工場での昼休みに走ってきました。

ランニングをしている辻さんと一緒に、登坂コース6.3㎞。
最近インターバルや坂道練習した成果なのか、去年よりも
ペースが1㎞あたり15秒短縮して走り切ることができました。
頑張った分だけ結果が出ると嬉しいですね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-05-13 08:40 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 05月 04日
兄弟ツーリング in 千葉南房総
c0067646_8354862.jpg
兄とふたりで、はじめて兄弟で地元千葉をツーリングしてきました。
僕は小田原から久里浜まで自走。久里浜で合流してフェリーで金谷へ渡り、
金谷から東回りで鴨川、和田浦、千倉、白浜、館山、そして金谷と120㎞を
走り、再びフェリーで久里浜に戻って小田原まで。
合計253㎞。一日のツーリング距離としては過去最長となりましたが、
兄のリードのおかげで、楽しく安全にゴールできました。

いい思い出になりました!また行きましょう~!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-05-04 08:34 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 05月 03日
大磯OWS 1,500m
c0067646_8374012.jpg
5月晴れの空の下、家族でのランチ帰りに大磯により、
1,500mのOWS練習をしてきました。ウェットスーツの具合を確認したいのと、
少しでも気持ち良い海に入りたかったので、良い機会になりました。
大磯の一番奥の岩をターンするコースで5往復。
この練習気に入りました!
[PR]

by ippo2010 | 2015-05-03 08:36 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 04月 18日
地蔵堂〜箱根湯本トレイルラン25.6km
c0067646_1143112.jpg

SEKISUIメンバーとの楽しいトレイルラン企画。
2日前に決まった無茶な企画だったのに、元気で楽しいランを堪能できました。
ゴールは箱根湯寮で温泉、そして小田原で美味しいご飯で大満足です。

個人的な反省としては、
①登坂ランのトレーニングをもう少し取り入れようと思いました。
②橋野さんに教わった脚の運び方、腕の使い方を練習
③靴のインナーソールを忘れないこと(痛かった)

また次は秋かな?
楽しみにします。
皆様、ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-04-18 23:59 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 03月 08日
小田原報徳マラソン大会 ハーフ自己ベスト更新
c0067646_20594973.jpg
2度目のハーフマラソン大会!
自己新記録4分更新の1時間36分でゴールでした!風が
強くて河川敷の登りは精神力だけでペース維持。

Running log of Garmin.

あがり3キロは4:20台、4:05台とペース上げてゴール出来ました。
写真の僕は、魂抜けてますねww
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-08 20:52 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2015年 03月 07日
ケアを大事にするアラフォーオヤジ
c0067646_21553825.jpg
マッサンで号泣したオッサンは、久しぶりに岩井先生に診てもらい、骨盤の歪みと、
ドイツでのフルマラソンで気になってた足指の痛みも治療してもらいました。

わかりやすく説明して頂き、安心です。
会社の陸上部OBの紹介で時々お世話になっているスポーツマッサージ
といい、これからもケア大事にするぞ。
ケガを早めに防いで、スポーツも仕事も長く楽しみたいですね。

■岩井接骨院
 http://www.zeal-iwai.com/
  - 我が家から自転車で10分の接骨院でスポーツ系の実績多数
  - 先生にアチョーと骨盤を直してもらってスッキリです

■エスティーム田町
 http://www.s-teem.co.jp/
  - 積水陸上部御用達、紹介を受けてお世話になっています
  - こんな素人でも大変わかりやすく親切にしてもらえます

南足柄プールで疲労抜き程度に泳いで帰りまーす。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-07 21:00 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)