カテゴリ:■日常( 935 )

2016年 07月 01日
通勤が旅になる、京都。
c0067646_17391796.jpg


通勤が旅になる、京都。

東寺
2016.07.01 am8:25

蓮の花

#kyoto #toji #sky #clouds #京都 #空 #空模様 #花 #flower #triathlonlife #京都生活 #RICOH #GR — at 東寺(教王護国寺).
[PR]

by ippo2010 | 2016-07-01 12:38 | ■日常 | Comments(0)
2015年 07月 08日
プロジェクトから5年
c0067646_6542649.jpg

静岡でのプロジェクト同窓会!
5年経っても、業界、会社を越えて仕事、父親、趣味、想いを語り合える
つながり、関わり合いに心から感謝です!

大変勉強になります!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-07-08 21:53 | ■日常 | Comments(0)
2015年 06月 27日
長浦マリン歯科研修
c0067646_774244.jpg

中学の同級生で友人とのコラボレーションが実現して、歯科医師、歯科衛生士さんたち33名の皆様にメッセージを贈らせて頂く機会に恵まれました。NPO活動や仕事の歩みの中で、大切にしてきたこと、学んできたことを紹介。短い時間でしたが、終わったあとの意見交換会では皆さんから熱心な質問や相談をいただけて、その熱意や真摯な姿勢に感動しました。

その中で「多くの患者さんの対応をしていくために、心を込めていくためにどうしたら?」という質問があったので「患者さんなんていう人は一人もいない。そこにいるのは、◯◯さんという一人のひと」と答えました。僕が仕事で大事にしている想いの一つなのですが、何か伝わればと思い、紹介しました。心を亡くすと書く「忙しさ」を言い訳に、小さな大切なことを忘れない為のコツだと思っています。こうして僕が教わってきたこと、失敗の中で学ばせて頂いたことをリレーしていける機会は、僕もまたあらためて気づかされることが多い刺激的な機会となりました。

これだけの社員を大事に楽しく真剣に導いている同級生に心からの敬意を抱くと共に、刺激をもらいました。カッコいいなぁ!
太郎君、ありがとう!
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-27 20:09 | ■日常 | Comments(0)
2015年 06月 15日
単身赴任開始後2週間(京都)
単身赴任開始後2週間、自分の変化と気づき5つ。
 ①家事をやることで改めて妻への感謝
 ②早朝の時間を遠慮なく使える(懐かしい習慣)
 ③食事を心配して社員クラブに誘ってくれる部署と先輩同僚たちに感謝
 ④部屋で声を出していない(一人だと静かなんだ、ワタシ!笑)
 ⑤あんなに好きな風呂なのに、湯船につかってない(シャワーばかり)
3週間目も、感謝と適度な寂しさを忘れず楽しく仕事したいと思います。
皆様、よい月曜日を!
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-15 06:27 | ■日常 | Comments(0)
2015年 02月 04日
10回目の欧州出張
c0067646_17115382.jpg

今回が10回目の欧州出張(ドイツ・オランダ)になりました。
プロジェクトのゴールも見えてきて、あともうひと頑張りです。

ここはSittardという街の寿司レストラン。
一度に一人3品までオーダーできて、それが5サイクル。
頼みづらく、注文した品はまとまってきたりして、分かりづらかったなぁ(苦笑)

色々思い出になります!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-02-04 17:12 | ■日常 | Comments(0)
2015年 01月 18日
新しい相棒 「Waterman」
c0067646_17462727.jpg

5年間愛用したセーラーボールペンが壊れてしまったので、
watermanボールペンへ。

長く付き合いましょう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-01-18 17:46 | ■日常 | Comments(0)
2015年 01月 02日
家族集まって、お正月。
c0067646_1754367.jpg

今年も母、兄ファミリーと一緒に正月に集まることができました。
こうして写真で見ると、子どもたちもスクスク育ってくれていて、
あたり前のようで、有り難いことだなぁと改めて感謝です。


c0067646_1775248.jpg

みんなが健康で、そして有意義な一年になりますように。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-01-02 17:02 | ■日常 | Comments(0)
2014年 11月 12日
a treasure time with my team members!
c0067646_16404331.jpg

ER member!

c0067646_16404185.jpg

ミーティング後、ギリシャ料理屋さんにて!

c0067646_16403690.jpg

久しぶりのFP member! 

c0067646_16403878.jpg

駐在されている皆さんに敬意を払って。

仕事を通じた人との出会い、交わり、学びに心から感謝します。
言葉がまったく話せなかった頃はしんどかったけど、ウッチー先輩と一緒に、
勉強しながら1年間。だんだん慣れてきて、楽しめる要素も増えてきたと思います。
子どもたちにも、英語を勉強したくなるような機会を提供してあげたいなぁ!!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-11-12 16:40 | ■日常 | Comments(0)
2014年 11月 01日
dinner with my project members in Thailand
c0067646_1736470.jpg

タイでのプロジェクトメンバーとの会食。
はじめてパタヤにいって、オープンテラスでタイ料理を堪能しました。

こうして振り返ると、3年前にはじめてアメリカに行った時は、ひと言二言しか
言葉を交わせなかった頃からは、少し成長しましたなぁ。

これからプロジェクトも後半へ、チカラを合わせて目標達成と同時に、
それ以上にお互いの成長を実現させたいと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-11-01 07:53 | ■日常 | Comments(0)
2014年 07月 30日
8回目の欧州(オランダ・ドイツ・フランス)
c0067646_1153760.jpg
今回が8回目となる欧州出張。
英語でのコミュニケーションもだいぶ取りやすくなってきました。
仕事でのディスカッションとか、もっとレベルアップしたいなぁ~。

オランダでもドイツでもフランスでも、それぞれオンオフを上手に使って、
ランニング、スイミング、観光と楽しみながら、
イキイキと仕事ができることに感謝です。


今回はパリでツールドフランスのゴールイベントを観戦できました。
ルーブル美術館、オルセー美術館なども訪れることができて
ハッピーだったなぁ!

コンコルド広場でお財布を盗まれたのが痛かったけど、
海外での注意力をより高めるようにと貴重な勉強させていただきました。

下期に向けてもっと仕事で喜んでもらえるようにスタッフと協力して
努力したいと思います。

海外での経験、子どもたちにもたくさん味あわせてあげたいなぁ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-30 22:39 | ■日常 | Comments(0)