カテゴリ:●前田カントリークラブ( 19 )

2013年 05月 25日
花が咲く。
c0067646_19514394.jpg

こんなに芝生も青々と、そして花が咲いてくれてありがとう!
一生懸命手入れをしてるんだけど、生け垣は雑草を取り除いて肥料をあげただけで
大丈夫かなぁって心配していたんだ。

季節を感じる花が咲くっていいね。
花を増やしたり、家庭菜園も楽しもうね、kanaさん♪
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-05-25 19:56 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2013年 01月 17日
冬は寒いのがいい。
c0067646_17261869.jpg

今朝は冷えましたね〜!
芝生くんたちもキンキンに凍っていました。
冬は冬らしく寒いのがいいね!

歯やカラダのメンテナンスも大切にしよう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-17 07:21 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2013年 01月 08日
冬の芝生保護
c0067646_6493374.jpg

放射冷却と凍結を防止のためにシート養生したら、芝生くんが喜んでました(きっと)。ちゃんと凍結もしておらずほんわか。きちんとしたアルミ蒸着テープを使った織布も市販されているけど、手が届かないので、ブルーシートや人工芝でカバー。効果はありますね(きっと)。

芝生達人になったら、ベントグリーンにもチャレンジしたいなぁ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-08 06:53 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 11月 26日
冬越えへ準備。
c0067646_10355297.jpg

前田カントリークラブの芝生たちも冬支度。
すっかり色が変わってきました。

芝生はこの時期から冬眠しちゃうんですよ。
栄養もいりません。

あまり負荷をかけるような練習や手入れは禁物です。
2回目の冬越えにチャレンジです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-26 05:34 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 10月 10日
Endou&Endou
c0067646_822383.jpg

秋の空、心地よい風。
のんびりデッキで過ごせること、仲間が来てくれて一杯交わせること。

シンプルな贅沢だけど、幸せなものですね。
Endou&Endou、welcome!
また月末パーリーで♪

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-10-10 08:05 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 08月 03日
前田CC栢山コースグリーン
c0067646_8595735.jpg


前田カントリークラブ栢山コースグリーン。
短くカットして水をこまめに与える。これを3週間繰り返して、
グリーンがだいぶ仕上がってきましたよ。

今週末あたりは2ヶ月振りに少し肥料をあたえようと思います。

問題は、出張しているから、練習できていないこと?!
真っ白なバンカーあったらいいのになぁ(笑)

そうそう、我が家のクルマが、エンジン交換という大手術を終えて
やっと帰ってきました。代車の軽箱くん、ありがとうございました。


よい一日を!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-03 09:02 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 07月 15日
グリーン完成(転圧)
c0067646_5283092.jpg

いつもお世話になっているグリーンヒルゴルフパーク(南足柄市)の支配人様の御厚意と優美プロのおかげで、我が家に高麗グリーンが誕生しました。

転圧ローラーマシンと軽トラックを貸して頂き、グリーンを締め固めることができました。
練習用としてはまずまずの仕上がりです。何度かやるともっとよくなるようですね!

支配人様、優美プロ、本当にありがとうございました!
そしてがっつりお手伝いして頂いた武蔵メンバーの大井さん、大森さん
ありがとうございました!

by nao

■関連LINK「南足柄のゴルフ練習場 グリーンヒルゴルフパーク|打ち放題・ゴルフスクール

■製作過程
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-15 05:44 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 07月 06日
キノコ。
c0067646_17282133.jpg

前田カントリークラブ栢山コースに、キノコ登場です。
雨上がりの朝、アプローチ練習しながら雑草抜いていたら見つけました。

一晩で大きくなって、一晩で消えてゆく。
キノコって不思議だなぁ。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-06 17:30 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 06月 15日
実現しましたね。
c0067646_54339100.jpg

「当時夢物語のように話していたことが、こうして現実になりましたね」とココロ振り返りながら、クラブ振り回しているのはお世話になっているハイム営業マンの笠原さん。

うむー、確かに♪

アパートに来てくれた時に家の話をさておき、ゴルフの話題で盛り上がり、アプローチガーデンがある家(家一切関係ないじゃないか)という謎のコンセプトではじまって以来、土地探しから色々頑張って頂き、一緒に実現してきました。

あらためて御礼申し上げます。
これからもまた、宜しくです!

追伸
3Fコンファティック空間"部屋"、中市さんの提案お待ちしてます♪
[PR]

by ippo2010 | 2012-06-15 05:51 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 06月 12日
前田カントリークラブ栢山コースグリーン完成
c0067646_722097.jpg

芝生の手入れ初心者ですが、手塩にかけて育てています。
おかげさまで、なんとかグリーンも完成しましたよ。

転圧する術がなく、まだ凸凹感は残るのですが、十分いい感じです。
だれか、転圧ローラー貸して下さい(笑)

あとはバン・・・そりゃ口にしちゃいけませんっ
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-06-12 07:25 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)