カテゴリ:●雲・空・宙( 158 )

2007年 05月 30日
五月の風
c0067646_6432073.jpg仕事帰り、深夜の開成駅前。

5月の心地よい風が木々の枝葉を揺らしていました。
綺麗な月がシーンと空にあり、虫や蛙の鳴き声が風と共に抜けていきます。


なんて気持ちのよい風なんだろう。
もうすぐ蛍とも出会えるかな^^
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-05-30 06:50 | ●雲・空・宙
2007年 05月 13日
SHIFT 「準備」
c0067646_4512223.jpg
近所の田んぼで、田植えの準備が始まりました。
用水路から水を取り入れ、耕運機で寝かしていた土をおこしていきます。

用水路から水が流れ込み、混ざって茶色く濁った水も澄みわたり、
きれいな夕焼けを反射していました。

こちらも田植えMODEにSHIFT完了。
僕もがんばろう。

by nao

■関連記事「SHIFT
[PR]

by ippo2010 | 2007-05-13 04:56 | ●雲・空・宙
2007年 04月 26日
雨雲の上空にて
c0067646_616199.jpg昨夜より降り続く雨、どんよりとした雲。
18:50発JAL便でいわて花巻空港から大阪空港(伊丹)へ。

離陸後10分ほどで新聞から眼を離して窓の外を見てみるとこの景色。
写真では捉えきれていませんが、太陽の光がオレンジ色の筋となって雲海
の上を走り、静かなグラデーションが宙(そら)まで続いていました。

照明を消して新聞を置き、しばし見入っちゃいました。

脳みそに汗をかいた二日間。
新しいメンバーに「やる気」「やれる気」になってもらうために工夫を凝らした
二日間。大変なこともあったけど、喜ばしいこともそれ以上にあったな。

”多くを伝えたければ、多くを聴くことだ” ---------大切にしていることのひとつです。

飛行機に乗ってからドッと疲れが出たのか、珍しく気づいたら大阪上空でした。
自然の景色は人の心を動かすね。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-04-26 06:26 | ●雲・空・宙
2007年 02月 09日
雲の海
c0067646_8525068.jpg相撲力士の名前ではありません。

東シナ海の上空に広がる雲海。
水平線・地平線とはまた違う、雲の海が視界に広がり、驚きました。
空は、刻一刻と変化しますね。色も、雲の形も。

雲の存在も、空の存在も変わらないけれど、そこにある雲の形、色、
そこを吹く風は常に変わっています。

変わるものと変わらないこと。
ヒントがここにもありそうです。

by nao

[PR]

by ippo2010 | 2007-02-09 08:56 | ●雲・空・宙
2007年 01月 25日
同じ太陽でも。
c0067646_2334981.jpg朝陽と夕陽、どちらが好きですか?

僕は最近、夕陽にもらうエネルギーが多いです。
写真は、高度約9,000m上空で雲海に沈む夕陽が、眩いばかりの光を放射しながら、空を美しいグラデーションに染めて沈んでいく様子です。

夕陽は優しくて暖かいです。
同じ太陽でも、朝一番よりも一日中僕たちの様子を見て暖めてくれた
夕方の太陽のほうが、僕たちを慰めてくれるのかもしれませんね。

最近、夕陽見てますか?
結構いいですよー
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-25 06:42 | ●雲・空・宙
2006年 02月 06日
雲の上
c0067646_23384132.jpg飛行機で雲の上にでると、雲の下の天気はうそのような澄み渡った空。
地上にいたときには、いつ晴れるのか、そもそも「晴れ」が存在していないかなんて気持になったりするけど、こうして雲の上に来てみると必ず晴れ渡っている。

晴れていることをみながら上を目指すことは容易です。
晴れ間が見えているときも、上を目指すのはそう難しくはないと思います。

雲や雨ばかりで、晴れ間が本当に見えないときでも、
必ず雲の上には晴れた空があって、太陽や星があることを
信じて歩み続けることができる人でありたいものです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-06 23:39 | ●雲・空・宙
2006年 01月 22日
FUJIYAMA
c0067646_195302.jpg先日の出張の際、飛行機で窓の外を見ていました。
冬の快晴で空気は澄み、とってもよい眺めでございました。

三浦半島が一望できました。また、おなじみの相模川・猿ヶ島を見たり、その川が相模湾に流れ込んでいる様子を一望しながら見入っていると、雲が増えてきました。

もう少しで家が見えるのにこの雲じゃなぁー・・・なんて思っていたら、その雲の上に堂々とそびえる富士山が見えました!

どの外国人よりも、どの子供よりも目をキラキラさせてみちゃいましたね^^
しかも、何度か見ているのにも関らず・・・てへっ!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-01-22 19:53 | ●雲・空・宙
2005年 09月 07日
Sunset
c0067646_16424643.jpg決心と決断。

色々なことを考えて、不器用に考えをめぐらせたけど、結局は自分の心で決心して決断すればいい。複雑に考えて、結局はシンプルな結論に至ることの多さに気づく。

自分の中ではわりと大きい決心と決断を迎える最近、チャレンジへの希望の気持ちと少しだけ不安な気持ち、また今の周囲の環境の変化に戸惑ってツライ時期を潜り抜けながら、やっぱり大切なことを思い起こした。

  ”Follow your bliss!!”

大切な言葉を教わりました。
最終回答を伝え、雨上がりの会社を出て駅に向かう途中に、最高っのサンセット空に迎えられました。思わず声を出して「きれいだなぁーー」って。

今日も楽しく前に進もう!
[PR]

by ippo2010 | 2005-09-07 23:07 | ●雲・空・宙