カテゴリ:●雲・空・宙( 158 )

2012年 12月 27日
札幌伊丹線JAL
c0067646_14254158.jpg

極寒マイナス20℃から1℃の伊丹へ。
電車の運休、遅れから時間ギリギリの移動の連続でしたが
何とか無事に大阪での打合せに滑り込むことができました。

今年1年を象徴するようなドタバタでしたが、
そんななかでも奇麗な空とも出会うことができました。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-27 12:25 | ●雲・空・宙
2012年 12月 25日
みなとみらい。
c0067646_6264992.jpg

コスモクロック21、1989年横浜博覧会で2時間くらい並んで乗ったっけ。
当時中学1年生、くりくりの坊主アタマの写真があります。

あれから20年以上、時が経つのは早いものですね。

冬の晴れ間、鮮やかな空と一枚。
真横からも面白い。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-25 06:30 | ●雲・空・宙
2012年 12月 25日
西湘バイパスからの空
c0067646_6204820.jpg

冬の湘南の空は奇麗な表情を見せてくれます。
七里ケ浜へ向う車中で出会った空です。

★西湘、湘南の空と海
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-25 06:26 | ●雲・空・宙
2012年 12月 20日
晴れのち曇り、時々雪。
c0067646_1020122.jpg

京都研究所からの空、晴れ間と曇と雪が降っている場所がはっきりと見えます。
山の上の方がうっすら白くなっていました。

遠くから見たら、天気の移り変わりがハッキリとわかります。
今が雨でも雪でも、晴れ間もあれば曇もあることを覚えたいですね。

大切なことは、希望を見いだすことができること。
ココロのアンテナですね。

今大変な状況にある人も、遠くから見てくれている大いなる存在、
温かい目線を感じることができますように。そこに置かれている意味、
意義を優しく感じることができたらいいね。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-20 10:26 | ●雲・空・宙
2012年 11月 29日
決意の夕焼け。
c0067646_557673.jpg

岩見沢の夕焼け空、雲がいい感じです。
今年も雪が降り、積もりはじめましたね。

大きなチャレンジ、新たな見方をしていくための壁を
楽しく真剣にチーム力でブレークスルーしていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-29 06:00 | ●雲・空・宙
2012年 11月 28日
晩秋。
c0067646_1224258.jpg

今朝の浦和駅前、ISETAN通路を抜けてこの景色。
足を止めて思わず1枚。
おじさんもきっと、同じ気持ちだったんですね。
幸せな気持ちになるなぁ!

色々な空、風景との出会いは出張の楽しみの一つですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-28 01:23 | ●雲・空・宙
2012年 11月 22日
彩の秋。
c0067646_127220.jpg

京都研究所への通勤途中、小学校脇の落ち葉がキレイでした。
秋は散歩にいい季節ですね 。

芸術の秋、足下に。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-22 01:28 | ●雲・空・宙
2012年 11月 18日
雲の意味。
c0067646_8124576.jpg

空って、雲があるから表情があって味わい深さがあるんだよね。
これって人生も同じかも知れません。

そのことに気づけると、日々が少し優しくなります。
雲の上はいつも晴れていることも覚えて。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-18 08:16 | ●雲・空・宙
2012年 11月 06日
121105_福岡行の空・富士山
c0067646_7231041.jpg

富士山頂付近がはっきりと見えます。
雪景色、雲海に浮かび上がって素晴らしい眺めでございました。

富士山は下からみても上からみてもキレイだなぁ。
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-06 07:26 | ●雲・空・宙
2012年 11月 04日
サンセット、飛行機雲。
c0067646_8352292.jpg

家族と酒匂川沿いサイクリング。
大雄山・箱根方面には秋らしい夕焼けをみることができました。

飛行機雲が幾筋もあり、高い空には薄い雲。
陽が沈む時間も早くなり、なんだか冬の足音すら聴こえてくるようですね。

気温の差が大きくなる季節、風等引かぬようご自愛下さい。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-04 19:31 | ●雲・空・宙