カテゴリ:■楽しむために必要なこと( 338 )

2016年 07月 31日
京都LE9
c0067646_17452575.jpg

夕方から近所のカフェでお仕事開始!

京都単身生活での週末は寂しいけど、
上手に使って良いリズムで仕事に備えたいですね!

#triathletelife #Kyoto #café #studying #holiday #rest #refreshing
[PR]

by ippo2010 | 2016-07-31 17:45 | ■楽しむために必要なこと
2016年 02月 28日
休日京都。
c0067646_7583887.jpg


休日仕事は、雰囲気も大事に❤
楽しいなー!

志ともにする同僚も合流✨
お互いに学びあったり、刺激与え合えていい機会でした。

穴場を教えてくれた白井さん、ありがとう~!


#‎京都‬ ‪#‎四条西洞院‬ ‪#‎triathlonlife
[PR]

by ippo2010 | 2016-02-28 20:57 | ■楽しむために必要なこと
2015年 04月 27日
タイ 省エネプロジェクト終了!
c0067646_8393474.jpg
去年の4月にキックオフしたタイでのプロジェクト。
苦労もあったけど、すべて吹っ飛ぶ嬉しい報告会になりました。

何度も書いてきたけど、真剣で楽しい活動を通じた出会い、
そして交わりがこの仕事の大きな魅力です。

一緒に取り組んだUさんはじめ、社長、工場長、リーダー、メンバー
皆様に改めて感謝します。ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-04-27 08:39 | ■楽しむために必要なこと
2014年 06月 30日
鹿児島出張
c0067646_1240319.jpg

仙台のプロジェクトと滋賀でのプロジェクトのリーダーを迎えて、鹿児島へ出張。
実際に経験した人からのメッセージの方が、伝わることが多くていいですよね。

僕たちは普段から全国飛び回っているけれど、実際に他の現場や活動を知る機会、
他の現場に発信する機会は、”人の為ならず”で学びに深まりと喜びが出ると思います。

c0067646_12392088.jpg

夜は3人で散歩したあと昭和の臭いがするカウンターのお店へ。
色々なお話しが出来て、よい交わりの時になりました。
どうもありがとうございました!

今回は鹿児島ランニングなしでした♪
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-30 23:36 | ■楽しむために必要なこと
2013年 12月 14日
一生勉強。
c0067646_902520.jpg

amazonから本3冊到着!
尊敬するKENさんオススメの本で通勤の友にします。

学は真似ること。

愚直にコツコツやっていきたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-12-14 09:00 | ■楽しむために必要なこと
2013年 11月 15日
Presentation in english
c0067646_7103028.jpg

はじめて海外で英語プレゼンをさせて頂きました。
ホントお恥ずかしながら英語力が低くて、人間語力だけでカヴァーしてきましたが、
よき機会をいただき、チャレンジできてよかったです。

助けてくれた義起、サポートしてくれた皆さんに感謝します。

この歳にしてドキドキ新鮮でしたが、やはり自分の壁を一つずつ壊して
チャレンジしていく経験はいいものですね。

ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-15 07:13 | ■楽しむために必要なこと
2013年 06月 22日
朝英語。
c0067646_5573488.jpg

おはようございます!

今朝はゴルフの朝練に行きたい気持ちをグイっと切り替えて朝英語勉強へ。
今更「中学の頃から勉強しておけばよかったなぁ」とか思うけど、
あの頃はあの頃で思いっきり野山で、海川で遊んでいたから今があるのかなぁと、
ここでも無理矢理肯定的に(笑)

雨上がり、足柄景色3点セット「富士山、矢倉岳、金時山」が
気持ち良さそうです。

皆様、よい一日を。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-22 05:58 | ■楽しむために必要なこと
2013年 05月 14日
チーム
c0067646_14472972.jpg

僕はチームという言葉を好んで使っています。
才能・個性の違いを「差」や「優劣」で見てしまわぬように。
ついつい相手の短所が目につくようだとしたら反省。

*細かい:丁寧
*大雑把:大局観
*発言しない:人の意見が聴ける
*うるさい:意見を沢山もってる

というように、すべての短所は長所に言い換えることができると思いませんか?
もしかしたら短所なんて無いのかもしれませんね。

自分自身へ忘れぬように投稿。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-05-14 14:47 | ■楽しむために必要なこと
2013年 04月 01日
日が昇り、上に沈む不思議な朝
c0067646_651588.jpg

日が出て、日が昇りながら沈む不思議な朝です。
たった3分のショータイムでした。

毎日を平凡なものにするか、感動的に過ごすかはココロの使い方次第。
3分といったちょっとした時間の使い方次第かも知れませんね!


by nao


[4月1日5:50am小田原市栢山:RICOH-CX6]
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-01 06:08 | ■楽しむために必要なこと
2013年 02月 15日
際塾卒業。
c0067646_22233233.jpg
9ヶ月間に及ぶ社内ビジネススクール際塾はいよいよ終了。
得たものは内容の成否より、過程にあり。コレ、敗戦の弁なんだけど、いかにも僕らしい学び。
僕もここからリスタート。骨は折れた場所が強くなるぞ!

ご指導頂いた田路先生、澁谷先生、事務局の岸上さん、
皆々様、ありがとうございました!

■関連記事
際塾(2012年5月記事)
際塾、いよいよ個人研究へ(2012年10月記事)


by nao

★発表直後の僕の様子はコチラ
[PR]

by ippo2010 | 2013-02-15 22:31 | ■楽しむために必要なこと