カテゴリ:■楽しむために必要なこと( 338 )

2012年 03月 09日
喫茶店とメモ用紙
c0067646_13484328.jpg

企画、本来はスケッチブックでガシガシ書き下ろしていくんだけど、
この日はスケッチブックがなかったのでHOTELのメモ用紙を代用しました。

なぜノートを使わないのか?(笑)

韓国と岩手北上での仕事の時によくこのメモ用紙を使っていたからだろうか。
複数の仕事・企画や整理をするときには、こうして別々に書き下ろして、
後でNOTEに整理したりします。

良い仕事、よい奉仕したいですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-03-09 12:48 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 03月 05日
足跡。
c0067646_713279.jpg

今日、またノート1冊更新!
社会人1年目、1999年9月から始めた仕事日誌。
ずっと継続しながら少しずつ進化しています。

この他に、企画やブレスト用のスケッチブックがまた
どっさりあったりします。

たまに5年、10年前に遡ってみてみると、
教えてもらったこと、失敗した時のメモ、
よかったことなど、当時を思い出すのも面白いです。

次の一冊もアグレッシブに真っ黒にしていきたいですね。
[PR]

by ippo2010 | 2012-03-05 07:13 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 02月 27日
リハビリな週末。
c0067646_1541165.jpg

小田原のコートダジュールと言われる栢山からボンジュール♪
インフルエンザ治療中の僕は、治療に余念がありません。

大雄山や富士山を眺めながら、テラスで軽く仕事やアプローチ。
こんな時間が、たまには必要ですねー。

おかげさまで元気回復、今週から早速出回っています!
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-02-27 17:57 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 02月 16日
緊急ではなく、重要なテーマ
c0067646_4151857.jpg

おはようございます!
たて続いていたセミナー講師関連の山場を超えたので、
久しぶりに中期計画関連の勉強ができます。

来期の仕事でもなく、2年後3年後のための時間。
これを自分の時間のうち2割に引き上げるのが目標です。

若い頃からの早朝時間の活用、
ひとつお勧めします!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-02-16 04:16 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 02月 15日
「手間」という楽しみ!
c0067646_2133721.jpg

2週間頑張ってくれた靴たちに、クリームをプレゼント!
「手間がかかる」っていいね!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-02-15 21:04 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 02月 15日
MOT
c0067646_213685.jpg

先輩から推薦頂いた図書、帰宅したら届いていた〜!
当事者になった今、また別の視点で実践しながら成果に
つなげていきたいと思います!
[PR]

by ippo2010 | 2012-02-15 21:03 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 02月 01日
特訓。
c0067646_555194.jpg

終了後は長谷川兄とアプローチ特訓も。
近所だから、お風呂よりも極上環境で練習する方が嬉しい。

こんな環境があったら、朝から夕方までハマりますね。

最近はラウンドも練習もめっきり減ったけど、
自宅庭アプローチは威力発揮してます♪

自宅ドライバー練習が必要ですね(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-02-01 06:05 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 01月 20日
変革塾
c0067646_7422776.jpg

半年間、10名のチームで研鑽してきた活動の報告を無事に終えました。
そして貴重な場面で、プレゼンテーションをさせていただくこともできたし、
TOPとお話しすることもできました。

マラソンみたいなもので、やっている時は本当に大変で困ったことも多かったけど、
終わってしまうとその気持ちよさ、やりきった達成感、そしてチームとの絆等、
素晴らしさばかりがよみがえってきて「最高!」ってなっちゃうね。

なんだかコンサル時代にはコーチ・トレーナー的な役割でチームに
関わることが多かったけど、1メンバーとしてチームのなかで
貢献できたことは本当に僕にとって大切で貴重な体験にもなりました。

本当に皆様、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-20 07:46 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2011年 12月 31日
大晦日、大掃除。
c0067646_17521878.jpg

今日は2011年大晦日。
年末ゴルフの余韻もそこそこに、大掃除でした。

なにせ家の造りがシンプルだから、家具を搬出してしまえば
気持ちよく掃除ができます。

僕は寒い中クルマ掃除でしたが・・・( T T )

ケルヒャーちゃんでアプローチのタイルたちも掃除して
気持ちよく新年を迎える準備ができました。

c0067646_1752949.jpg

デッキに出したテーブルで、結局ランチも楽しんで、
午後は買い物にいってきました。

夕方には気持ちよくアプローチ100球、あとはのんびり年越しします♪
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-12-31 17:58 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2011年 12月 21日
意を決して。
c0067646_773543.jpg

やっぱり一度フルショットは断念して、オーバースイングを矯正します。
まったくタイミングのイメージが掴めず、狙えたものじゃないんだけど、
やっぱりGOALイメージは妥協したくないなぁと思うのです。

コツコツ努力します。
プスプス・・・(涙)
[PR]

by ippo2010 | 2011-12-21 07:09 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)