<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 29日
良いお年を!
皆様、今年も一年お疲れ様でした。

僕も年末出張が終わって、ヘロヘロになりながらも無事に帰国。
家族と合流して、元気な子供たちと一緒にすごして、すっかり復活しました。

僕は、今年一年を振り返ると・・・、
c0067646_2263672.jpg
「変わるもの」と「変わらないもの」を考える一年でした。

変わるもの、そして変わらないもの。
変えるべきもの。変えてはいけないもの。
変わったもの、そして変えられなかったもの。
変えたもの、変えなかったもの。
変えたかったけど、まだまだ変われないこと。
                                ・・・などなど。

なんて書いておきながら、ぶっちゃけ「色々考えざるを得ない状況」にあったからこそ、
色々なことを考える機会が与えられたと思うっていうハナシです。きっと^^

自分にとって、本当に大切なことを、真剣に考え掘りぬく機会は、まるで「引越し」のよう。
普段あると気づかない「余計な荷物」に気づくことが出来て、色々捨てることができ、
その後の航海がうんとシンプルな「羅針盤」で進めるような気がします。
(よーく考えると、大切なことは少ないもんです)

そして、前から変わらなかったことは、「僕は行動し、そして壁にぶつかり、
考えて、また歩みだすっていう凝り性のないやつだってこと」でした。

はやく脱したいよ・・・この自分らしさ^^   スキだけど、結構ツライです。

来年は、どんな一年になるかな?
いろいろわかったようなことを書きましたが、「わかった」からといって「できる」わけではない
ので、できるようになった自分を良いイメージをもって迎えます!

それでは、せっかくのお休みなのでしっかり休みに集中しますね!
来年またお会いしましょう!

読んで下さっている皆さん、いつもありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。
良いお年を!

naoaki
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-29 21:58 | ■変わること変わらないこと
2005年 12月 27日
へろへろ・・・
こちらで、思い切り風邪を引きました。
おたふくとは別のようです、はい。。。

何をたべても、すぐにBACK!
頭痛がヒドくて、たっていられない。
水を飲んで、布団に横になってるのがやっと。。。

ホテルに「風邪ぐすり」をもらって、休んでいます。

明日は国内線と国際線でいどうするんだけど、このままの体調だと
仕事はもとより、しんどそうだなぁーー。。。

海外で体調を崩すと不安ですね。

年末、みなさんも体調管理は万全に・・・・^^

nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-27 11:40 | ■日常
2005年 12月 25日
ヨン様
c0067646_22262337.jpgアンニョンハセヨ!(やっとNETつながったよ・・・)
公私ともども初のKOREAです。そして仕事です。

-11度とか、記録的な寒波と聞いていたKOREAでしたが、ここ数日は
平均的な気温に回復したそうで、温度は青森相当です^^

SEOULから国内線を経由して、南方へ。

韓国はキリスト教会が多いですね。空港からの道中にもいたるところにあったし、
ホテルの窓から3つは見えます。
調べてみると、国民の27%くらいがクリスチャンだそうです。(地球の歩き方より)。


明日から、本格的に仕事が始まります。
この国、この場所に、今後しばらくの間は、よく出張にくることになりそうです。

早く言葉も覚えて、生チェ・ジウや生ビョンに話しかけなきゃ。
いやいや、その前に仕事の成果もださな。

では、残り少ないですがメリー・クリスマス・ハムニダ!

c0067646_22393425.jpg
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-25 22:39 | ■日常
2005年 12月 25日
江ノ島ファンタジー
c0067646_9213942.jpgいつもお世話になっているWARM UP SURF源さんが、江ノ島ファンタジーに家族を招待してくれました^^

忙しい源さんが、江ノ島入口で待っててくれて、エスカーも植物園も灯台も全て、「源さん顔パス」によってタダで通過(^^)、サンセットを灯台の上で見届け、午後5時のイルミネーション点灯も見ることが出来ました。
すごい風と寒さで、我が家のkidsたちも凍えそうになっていましたが、
キャーキャー言いながら、それはそれで楽しんでいたようです。

源さん、本当にありがとうございました!!

帰りは、R134沿いのHawaiiチックなレストランで豪華ディナー。
すっかり遅い時間になりながら帰路につきました。


ところで
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-25 09:37 | ■楽しむこと
2005年 12月 23日
おたふくかぜ ~経過1~

c0067646_11355822.jpgおたふく風邪、恐るべし・・・。
痛み、半端ではありません。薬が切れると大変なことになります。
そして、片側だった症状も、あっという間に両方感染していましました。。。タスケテ・・・

週末から韓国行くので、治さないと・・・


ところで、昨夜は催しもので、小田原駅に最終電車で到着。
タクシー覚悟してたから、すたすたロータリーまであるいてったんだけど、
そこがまたすごい人の列じゃありませんか。

こんな行列、『北斗の拳』か渋谷道玄坂スタジオでしか見たことありまへん。。。

極度の寒さの中、約2時間ほどまち、やっと僕の番のタクシーがやってきました、AM3時前。

僕がタクシーに乗った時点で、後ろにはまだ数十人並んでいたから、『映画タイタニック』みたいに笛を吹いて救助されたか、
あのまま凍結して『フランダースの犬(最終回)』のどちらかでしょう。

非常に寒い夜でした・・・

nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-23 11:42 | ■日常
2005年 12月 22日
おたふくかぜ
小学生のときに、おたふくかぜにかかったのに、
29歳にもなって、また「おたふくかぜ(=耳下腺炎)」にかかってしまいました。

原因はきわめて明らかであります^^

そう。わが娘、HANAのがうつったのでしょう。
通常、一度かかったら二度と感染しないそうですが、家族間などで
看病などをしていると、通常より高い濃度でウィルスにさらされることがあり、
こうした再感染が起きるそうです(医者談)。

なってみてわかったこと。

1.虫歯の症状みたいにすごく痛い(HANAもこんなに痛かったなんてかわいそうに・・・)
2.片方だけだとバランスが悪い(不満)
3.大人の社会では「隔離不要」だそうです(医者談)

■このおたふくのおかげで、昨夜は楽しみにしていたイベントを二つもキャンセルしました。
  残念だけど、早く直さないと次の出張がやってくる・・・・^^
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-22 07:42 | ■日常
2005年 12月 18日
COSTCO
c0067646_2242249.jpg家族とCOSTCOに行ってきました。
会員制の倉庫型店舗で、大胆な梱包と、一つひとつの商品がアメリカン単位の数量で、楽しい買い物が出来ます。エクササイズコーナーもあって、我が家のKONA&YUNAも写真の通り買いもしないで楽しんでいました。

実は、Hawaiiで会員になったんですが、日本でもそのカードで利用できるんです。
ちょっと誇らしげに「ALL ENGLISH」のカードをかざしてきましたよ^^V。

まだ日本には5,6店舗しかないけど、おススメです。
小市民Nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-18 22:07 | ■日常
2005年 12月 16日
SNOW
c0067646_747228.jpg今日は青森県に来ています。

ホテルの窓からは、男の銀世界。
とても「ファンタジー」とはいえない男闘呼(おとこ)の雪世界です。。

昨夜は、月が見えて、星も見えてたのに、朝は一変していました。

今日は金曜日、気持ちよく週末に入れるように行ってまいります。
keep smiling!!
nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-16 07:47 | ■日常
2005年 12月 15日
c0067646_895461.jpg今日は、岩手県に来ています。

ホテルの窓からは、一面の雪景色。
寒いのなんの・・・子供達がいたら、雪だるまつくったりソリ遊びして楽しんだろうな^^
朝日がまぶしく部屋に入り込んできています。

冷たくて、硬く澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで、今日も一日Happyに参りましょう!
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-15 08:11 | ■日常
2005年 12月 13日
平日のパパは忙しい?
父親の6割以上は、平日に子どもと過ごせる時間が2時間未満しかないという父親と子育てに関する調査結果を新聞で読みました。
仕事に追われて家事や育児に十分な時間が取れない、現代の父親像が浮かび上がったとか。
調査結果によると、「平日に子どもと過ごす時間」で最も多かったのは「1~2時間未満」の27・0%で、「0分」も3・1%いた。
2時間未満の人を合計すると、63・7%に達したそうです。

この記事読んでちょっとショックでした・・・。

「すごい少ないなぁー、気の毒になぁーっ」て思ったけど、考えてみれば自分が
その最も少ない例に入る部類ということがもっと驚いた。。。

僕、平日は子供と直接話せるのはほとんどなく、夕方の(家が忙しい)時間に電話で、少しずつ話をする程度。
それだって毎日全員とまでいかないことも多いかな。。。

今は長期的な視点で見た「頑張る時期」と捉えています。
しかしながら、それって本人の理屈で、家族からすれば「あ、そう」って感じかもね。
大切なことは、言うことや思うことじゃなくて、行動することだと思うし。

とは言え、正直ここもしっかり考えた今です。
見据えた上で、中期・長期的にやりたいことができることを信じて、頑張っています。
ここは焦らず、じっくりと今に集中して、将来を未来を見据えてまいります。
外からは見えずとも、アヒルのように水中で足をしっかり漕いでおりますゆえ。

なお、平日に過ごせない分、休日にしっかりと向き合うようにしています。

nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-13 07:52 | ■日常