<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 27日
GOLF #19
c0067646_8133996.jpg2ヶ月ぶりに義兄にGOLF練習に連れていってもらいました。
500球以上打ち、そのうち半分は右手or左手一本での単調な練習でした。

その甲斐あって、やっと憧れの自然なフックラインが出る兆しがでてきました。
距離も、グッと伸びていきます。アイアンの番手が違うほど、距離が出てきました。

「これが本当の#7の距離だよ」
そう言われて、嬉しいんだか、今までが悲しいんだか。
反復練習、量質転換を信じて、型をしっかり身につけることの大切さと効果を垣間見たひと時。
c0067646_8271611.jpg
背中と左肩が痛いぃぃ・・・今日一日ラピュタのロボットみたいな手して仕事します。。。

#19、Hisashi No.でしょ?^^
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-27 08:17 | ■楽しむこと | Comments(4)
2006年 02月 26日
POOL
c0067646_7534640.jpg大雨の中、子供たち3人を連れ、キャッキャと騒ぎ、走り、水溜りで転びながらプールへ。
久々の無重力体験、プールを思う存分楽しんできました。末っ子YUNA(3)も、半分こわがりながらも、半分楽しんで兄&姉と一緒に深いプールで満面の笑み。

プールを出たあとは、いつもの「ホットココア」で温まる。
うーん美味しい瞬間!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-26 07:52 | ■楽しむこと | Comments(0)
2006年 02月 25日
**様?!
帰国の飛行機が、韓国俳優さんと一緒だったみたい。
羽田について、入国審査を終え、いざ到着ロビーにでると、左右に多数の女性が
携帯カメラやビデオカメラ、デジタルカメラなどを掲げて待ってるではありませんか!!
c0067646_22482919.jpg
僕は、お名前を知りませんでしたが、すごい歓声の中で一人のKOREANが出てきて、
数名のSPさんたちに囲まれながら、車に吸い込まれていきました。

しっかり僕もターミナル連絡シャトルバスを待ちながら、写真を取ったりして、ファンと一体化!

で、誰様だったんでしょ?!^^;
(多分、同じ飛行機の近くに座っていたはずなんです)どなたかご存知でしたら教えて下さい。

nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-25 22:51 | ■日常 | Comments(11)
2006年 02月 22日
안녕하세요!
c0067646_23402147.jpg韓国はYEOUSUを訪問して4回目を向かえました。
今回はホテルの近所に卓球場を見つけました。
通訳を担当してくださっている支店長は、元韓国軍代表の卓球選手。
その胸をかりて、大いにスマッシュしてきました。
(全部すごい速さでかえってきて・・お腹でおかえりなさいしました)
少しずつハングルを読めるようになってきことが小さな楽しみ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-22 23:25 | ■日常 | Comments(6)
2006年 02月 15日
寄り道。
c0067646_23471048.jpg岩手から青森の移動中に、盛岡途中下車。
タクシーでちょこっと移動して、日本で最初の冷麺を創った「食道園」に
連れて行ってもらいました。
仕事でも、十分な達成の見通しがたち、ガッツポーズで乾杯!

ちと辛いが美味い。

韓国の冷麺とは、また違うけど、それもまたよし!
盛岡といえば。
去年の今頃、前職でこの街に泊まって、先輩と一緒にこの街を散歩しました。
当時にしてみれば、まさか一年後この仕事でこの場所を歩いているなんて
思ってなかったなぁー。

義経伝説、よい思い出です。

nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-15 23:52 | ■日常 | Comments(6)
2006年 02月 15日
「1リットルの涙」という本を読みました。
難病と向き合う少女の日記です。

感動しました。
勇気をもらいました。

新幹線の中で隣のおばちゃんに申し訳ないと思いながら・・・
でも、久々に泣いて、考えさせられるメッセージでした。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-15 05:43 | ■日常 | Comments(2)
2006年 02月 14日
寛容と勇気と知恵
物事を正しく捉え、最適な道を選んで歩いていくことを望みますが、
なかなか簡単なことではありません。時には、利己的な善でなくて、利他的な、他人も利する
社会的な善が選べる勇気も必要なはずです。本当の最適な道を考えるならば。

でも、そんな簡単なことではないのでしょう。
有名な言葉があります。

「主よ、 変えられないものを受け入れる心の静けさと
 変えられるものを変える勇気とその両者を見分ける英知を我に与え給え」
                         (ラインホールド・ニーバーの祈りより)

勇気だと思ったことが、利己の塊であったり、受入れたつもりが、自己の成長を怠り、
変えるべき状況に甘んじていただけかも知れない。

これらを見分ける英知、知恵を求めて生きてゆきたいなと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-14 05:27 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2006年 02月 13日
ahoda!
久々の本社出社。
3時半に起床し、IPPOの企画書をまとめる。
しっかり朝食を食べ、ビシッっとスーツを来て、朝5時半自宅発。

c0067646_748260.jpg横浜駅でJRに乗り換える改札口。

Suica専用口で「ぱちんっ!」と触れて、
タッチ&ゴーで颯爽と駆け抜けるはずが、
何の反応もしないで、太ももラリアーット!
そりゃそーでしょー、そーでしょー、Suicaが、財布に入ってないもの。。。

・・・・・カッコ悪いけど、そんな自分も笑える♪
韓国に行ったときに、Suicaは財布から取り出してたの忘れてた・・・。

月曜日朝からアホです。

追伸
今朝、あまりの月明かりに目が覚めました。

すごくキレイ・・・^^

思わず新聞配達アルバイト時代なみの早起きです。
今日の午後が思いやられます。。。
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-13 07:48 | ■日常 | Comments(0)
2006年 02月 09日
熱いぜ×寒いぜ
c0067646_436476.jpg■熱い!
今回のお客様は熱い。
やる気があって、情熱も信念もある。先日のKick-off(写真)でも、社長以下皆さんの思いを聞かせていただきましたが、みんな国内じゃなくて、世界No.1を本気で目指しているところが凄い。こちらも負けてられません。

そうそう、とりわけ優れていると思うのが、アイデアの豊かさ。こちらで何か枝を出すと、次々にアイデアを発想してくれる。独創的で、面白いアイデアを次々と出してくれる様は、まるでアメリカの小学生の授業みたいなノリです^^(実際みたことないけど)

僕は韓国語がほとんどしゃべれないけど、せっかくなのでこの機会に覚えてみたいな。
メンバーとも英語と韓国語、そして目語(=目で伝える)を駆使して、
なるべく通訳さんを挟まないで直接コミュニケーションをとらせてもらっていますが、
文法が近いので、単語さえ覚えれば、結構イケるんじゃないかと思ってます。

■寒い!
なんつっても、寒いっすね韓国。
今日も体感-10℃以下だそうです。ただでさえ寒いのに、風まで吹いて至れり尽くせり・・・。
マフラーを「ねずみ男」みたいに被って、しのいでます。。。

熱さと寒さのGAPで、燃えつつ、気を引き締めて成果を出すために、
頑張ろうと改めて心に思うのでした。

■ちなみに
パッと熱しやすい、いやむしろ最初から熱湯入ってます、みたいな今回のお客様ももちろんGood
(弊社実績が社内に歴史があり、深い信頼があることがとても大きな要因です)
なんですが、今担当させて頂いている日本の企業の皆様も、不信感や不安な状態から、
だんだん信頼関係を作って、やがてある点から前向きに相乗効果を発揮し始めることがとても好きな僕がいます。
いずれにしても、人の可能性の大きさ、その面白さでしょうか。


by 感じたことを忘れずにweblog!
   nao@明後日の帰りのフライトが雪で欠航にならぬように願いつつ・・・^^;
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-09 04:46 | ■日常 | Comments(0)
2006年 02月 07日
ギリギリセーフ
SeoulからYeousuの国内線飛行機、昨日僕が乗る一本前まで
「Yeousu空港雪のため欠航」だったそうです。

そして、今日はSeoul市内雪のため、[SEOUL-YEOUSU間全便欠航」だとか・・・。

無事に到着できてよかったぁーと、翌日に実感する鈍い僕でした。
[PR]

by ippo2010 | 2006-02-07 23:58 | ■日常 | Comments(0)