<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
男子 スケボークロスカントリー 10,000mの部
移動の手段で、スケートボードを使う僕。  
犬の散歩も、サンタクロース状態で近所を回る。 

久し振りにアホ記録樹立しました。
連続ではないのですが、今まで出いちばんスケボーで移動したかも。

  ・2km  家→駅
  ・1km  駅→ばーちゃんち
  ・5km  ばーちゃんち→学校(超しんどかった)
  ・2km  駅→家
+_________________
  10km  Ttaol (Gravity使用)


朝波乗りをした日だったから、とにかく疲れました。
そして翌朝のふくらはぎの筋肉痛がすごいっす。。。

そういえば、富山の仕事の時には北陸本線魚津駅から黒部駅まで8kmくらいを
ショートボードで走ったことがある。夜中、しかも真っ暗な道を。


注記)
※スケボーで街中を走り回るのは、とても危険だと思います。 やめましょう。
※広い歩道や、見渡しの良い車の少ない道でしかやっていません。
※警察に見つかると必ず話しかけてくれます。挨拶をわすれずに。
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-31 09:23 | ■日常 | Comments(5)
2006年 05月 30日
感動 ホタル!
今宵、駅から2kmの道のりを歩いていると、近所の水路で
ホタルを見つけました。

うわぁーー!!

水路の多い開成町、ホタルがとても似合います。
2,3匹がきれいな光を発しながら、水路の上で飛んでいました。

幻想的だったなぁー・・・

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-30 22:50 | ■楽しむこと | Comments(3)
2006年 05月 30日
田植え
c0067646_1529615.jpg今年も、近所の田んぼに稲の苗が植えられました。
これから約5ヶ月、力強く育っていくんだね。

俺も負けないぞと、稲と勝負!

田んぼの匂い、とっても好き。懐かしい匂い。
そういえば、晴れの日に、雨が降ってきたときのアスファルトの匂いも懐かしい。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-30 15:30 | ■日常 | Comments(0)
2006年 05月 29日
気分転換 2
c0067646_15235022.jpg心の健康状態を維持するために、適度な塩分を補給しましょう。天気も良い朝、湯河原の海で波乗りをしてきました。波は小さいけど、波に抱かれてHappy!

5月のさわやかな風、新緑の山、透き通った海の水。

さて、気分一新!また頑張っちゃおう。

nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-29 15:23 | ■楽しむこと | Comments(2)
2006年 05月 25日
気分転換
c0067646_7351065.jpg北上展勝地という場所をご存知でしょうか。
東北3大さくら名所のひとつです。

今朝は20分ほどあるいて河川敷に散歩にいってきました。
さくらはとっくに終わっていましたが、緑一色の美しい河川敷が
広がっていました。水の流れがボリューム感あって、
ガンジス川を思い出しました。

リフレッシュ、また頑張ろう。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-25 07:35 | ■楽しむこと | Comments(4)
2006年 05月 24日
バッティングセンター
東京は、昨夜雷がすごかったみたいですね。
陸奥巡業中の僕は、雨も雷も無縁でした。

宿泊先のホテルから2kmくらいジョギングしてバッティングセンターへ。
韓国のバッティングセンターにハマってる僕にとって、20発300円は
脅威の値段!!(300円あれば、200球くらい打てますから^^;)

しかし、手ごわい・・・・。

松坂にも上原にもコテンパンにされました。
140キロなんて、誰が打てるの??

ヤスなら打てるか。
今さんなら(ボディに)当たるか。

色々とあって疲れました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-24 21:40 | ■日常 | Comments(2)
2006年 05月 24日
keep on Loving.
大切なことはシンプルなこと。
大切なことを信じて生きていくことは、勇気がいることだと
つくづく感じます。

「誰かを愛するということは、
単なる強い感情ではない。
それは決意であり、判断であり、約束である。」
                  「ひととして大切なこと  渡辺和子著」 より

色々あるけどweblog。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-24 02:57 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2006年 05月 24日
環境応援団いっぽ合宿
c0067646_2193392.jpg環境応援団いっぽのSTAFF合宿を無事に終了しました。場所は湘南・葉山の湘南国際村センター。美しい設備と、海を見下ろす高台の素晴らしいロケーション。

素晴らしい仲間と、一生懸命に会議・作業を遂行できたと感謝しています。

お疲れ様でした、そしてありがとう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-24 02:26 | ■楽しむこと | Comments(0)
2006年 05月 22日
「選ぶことができること」
c0067646_17535335.jpg「この仕事やってみないか?」
「この仕事やってくれないかな?」

と提案される場面。
選択できる余地がある場合、僕は難しい方を選ぶようにしています。

それは、自分が成長させてもらえる良い機会となることを知っているからです。

でも、チャレンジとは言え、最初から成長や価値といった「やりがい」が見え難いことが多いのではないでしょうか。さらには警察の任意同行と同じで^^;、実は選択の余地なんてなくって、嫌な仕事をしなければならない状況がほとんどかも知れません。

僕は、そのような状況においても「選ぶことが出来る」と考えています。
それは、その仕事の受け止め方を選ぶこと。
このBLOGで紹介したい「選択」とは、やるかやらないかということではなく、
実はこちらの選択のことです。

その選択肢とは、
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-22 19:04 | ■楽しむために必要なこと | Comments(2)
2006年 05月 17日
ちょっと旅気分
c0067646_23133021.jpg韓国出張で。
宿泊先のホテルの窓から、いつも見ていた山の上。
今日は仕事が早めに終わったので、着替えて散歩に行ってきました。

歩くこと約40分。
とんでもないほそーい道、土の斜面を登ってやっとたどり着きました。見ると、ホテルを含めた麗水市内が一望できる360度パノラマ景観!
この山の麓は、とても小さな村があって、どの家も石垣島(実際には見たことない)のような、そしてふるーいものばかり。
なんだかタイムトリップしたような気分でした。真剣勝負の仕事の後で、ちょっとした息抜きを楽しむ。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-17 23:23 | ■楽しむこと | Comments(2)