<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 29日
なかなか出会えないよ
仕事を終えてホテルに戻り、ジャージに着替えて30分ほどジョギング&散歩。
帰ってきてシャワーを浴びようと思って、その前にTVをつけたら・・・・・!!

こんな俳優さんいまだにいたんですネ。

見てみます?その方を^^
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-29 18:18 | ■日常 | Comments(2)
2006年 06月 29日
取材「EcoSurfer」
フリーマガジンのEcoSurferで、記事を担当させて頂いています。

先日、二度目となる取材をしてきました。
取材をして記事を書くことは、僕にとって大変なことですが、
相手の想いや、夢などを聴くことができて素晴らしい仕事だなぁといつも思います。

みなさんの協力のおかげでようやく記事が完成し、次号のES発行を待つばかりです。
7月中旬に、ES Vol.6が発行予定、お楽しみに。

●EcoSurfer
   http://www.eco-surf.com/

●関連Blog記事
  ┣塩坂源一郎さん取材
  ┗ES Vol.5発行
   
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-29 07:32 | ■日常 | Comments(2)
2006年 06月 27日
ホッとする?
c0067646_2053155.jpgいつも泊まるホテルのそばに、MINISTOPがOPENしました。
見慣れたロゴに、見慣れぬ文字。

でも雰囲気が一緒だから、なんとなく安心しちゃう。

小市民です。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-27 20:59 | ■日常 | Comments(4)
2006年 06月 26日
庭で。
c0067646_20553996.jpgHana(5)とYuna(3)が仲良く植木に水をあげています。
2人でひとつのジョウロを持って・・・・^^

まるで結婚式のケーキ入刀のようです。

梅雨に入り、雨が続く日が多くなりました。
子どもたちは、梅雨なりに楽しんでいます。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-26 21:21 | ■日常 | Comments(0)
2006年 06月 25日
Jump!
c0067646_121253.jpg子どもたちの一日の様子を、朝の会から見ることができる一日参観日がありました。

授業中に振り返り、後ろにいる僕たちと目が合うと恥ずかしそうに顔が緩んでるKONA。とてもかわいかったぁ。KONAの日常を感じることができるよい一日でした。

楽しいこともたくさんある一方、慣れないことや、うまくいかないこともたくさんあるかもね。
うまくいかないことにあたっても、しょげたり逃げたりせずに、一歩ずつ乗り越えていくことを覚えていって欲しいし、続けてほしいなと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-25 01:14 | ■楽しむこと | Comments(0)
2006年 06月 25日
勉強机×仕事机
c0067646_032421.jpg子どもの勉強机と一緒に、僕の仕事机も欲しい。
そう思ったら、妄想がどんどん沸いてきました。

「長い机を作って、並んで座ってみるのはどうかな」

ということで、スケッチブックを取り出して、まずデザイン。
机と椅子と照明、そして二人が座ってお話してる。
うーん、イメージはばっちり♪
早速材木屋を営む親戚に相談しにいきました。机用に2m超えの無垢材が欲しいとお願いして、イメージを伝え、いろいろアドバイスを頂きながら木の種類、大きさ、形などを決めていきます。最終的には、巨木の形を生かしたものを選び、一部の加工だけをしてもらい、後は自分で仕上げたり、加工したりすることにしました。

厚さ6cmほどもあり、長さ2m20cm。幅60cm~50cm。
端は木の皮のままの「自然」な感じを残しています。 

しかし、こいつぁ重い・・・重すぎる。

重さに手こずりながら、子どもたちが怪我をしないように表面をサンドペーパーで注意して仕上げます。
c0067646_0355089.jpg



c0067646_0485993.jpg思いつきから約7日間、やっと完成しました~。

机としてはかなり高さがあるので、リサイクルショップで急きょ高さのある椅子を2脚購入。
それも居酒屋のカウンターチェアです^^
照明も木のよさを引き出せるように蛍光灯じゃなくて、ハロゲンのデスクトップライトを購入。
脚は、重さに耐えられるように、幅のある本棚を購入して、収納スペースとしても活躍。

それでも、とーっても安く、お気に入りの机が出来て親子で満足です。
子どもたちが上に乗ってもぜんぜんOK。
KONA(6)も自分の机に嬉しそう、よかった^^

僕も、この机で楽しい仕事を生み出そうっと♪

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-25 00:57 | ■日常 | Comments(4)
2006年 06月 19日
女子 掃除機 5歳の部
c0067646_20502517.jpg我が家のミニ・ママHANA(5歳児・れんげ組)。

*   *   *    *

掃除機をかけることも、子どもにとってはよい遊び。
お手伝いをお願いすると、嬉しそうに一生懸命にやってくれました。

最近はお手紙を書いてくれるHANA。
その手紙が、僕の元気の源です!

*   *   *    *

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-19 20:53 | ■日常 | Comments(2)
2006年 06月 19日
男子 鉄棒3歳児の部
c0067646_20372773.jpg我が家のわんぱくスターYUNA(3歳児・さくら組)。

*   *   *    *

洋服をかけるハンガーも、子どもにとってはよい遊び道具。
たとえ支えているのが頼りないキャスターでも、ぜんぜん気にしないで
写真の通りのイナバウワー・エア。

わが子ながら、驚き。ナイス!

*   *   *    *

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-19 20:38 | ■日常 | Comments(2)
2006年 06月 14日
Asian
c0067646_15554582.jpg会社から徒歩180秒の国、タイ。
昼休みの間だけだけど、アジアにTripできる素敵なレストラン。

味も良いけど、雰囲気もよくて「リセット」できますな。


●ザ・サイアム 銀座店

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-14 16:03 | ■楽しむこと | Comments(5)
2006年 06月 07日
BIG TREE
c0067646_18255397.jpg写真ではわかりにくいかも知れませんが、
この木、かなり高いですよ。

大きな木を前にすると、悩んでいる自分が
「だいじょうぶ、小さなことだよ」と言われているような気がします。
何十年もそこに居るんだもんね。

すごいなー。
[PR]

by ippo2010 | 2006-06-07 18:28 | ■日常 | Comments(4)