<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 28日
ボウケンブルー
c0067646_17284621.jpg将来の夢は「ボウケンブルー」のYuna(3)。
新聞を丸めた「武器」を腰や背中に装備して、”来るべき日”に備えています。

KonaやHanaと、新聞紙を丸めてチャンバラごっこするんですよ^^
畳に正座してキリっとキメるYunaが、男前です


by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-28 17:29 | ●YUNA | Comments(4)
2006年 11月 27日
BaysideTokyo牧場
c0067646_1118319.jpg品川勤務時代に何度か行ったおいしい焼肉屋さん「Bayside Tokyo牧場」のホームページができました。それも、環境応援団いっぽSTAFFのAsakoさん(@-Design)が製作。

素晴らしい!今度は仲間で一緒に行きたいと思います。
この記事を見てくれているみなさんも、ぜひいかがですか?

お勧めです!

■Bayside Tokyo牧場WEB
   http://www1.cts.ne.jp/~btouboku/index.html

■Asako's website
   http://www.samasama.biz/
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-27 11:18 | ■日常 | Comments(4)
2006年 11月 24日
暖炉
c0067646_611461.jpg暖炉に薪をくべる季節になりました。庭木を手入れして作った薪を暖炉で燃す。まさに田舎ならではの暖のとり方でしょう^^

火の暖かさ、パチパチッっていう音、炎の光がとても好き。
薪と一緒に、いろいろな想いも暖炉にくべているようです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-24 06:33 | ■日常 | Comments(2)
2006年 11月 22日
痛い・・・っ!
c0067646_13273945.jpg昨夜、冷えていたのに準備運動もろくにせず素振りをしていたら、筋を痛めました。
寝る前から急に痛くなり、夜中にはねがえりもうてない状態に。。。

首が回らず、右腕が使えません。サメです。サメ。。。

結局寝れずに3時半に起床。着替えるのにも時間がかかるし、鞄も持てないから「コロコロバッグ」にしてやっと通勤しました。。。誰か、治し方教えてください。

体が冷えた夜の素振りはご用心です。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-22 13:28 | ■日常 | Comments(2)
2006年 11月 21日
日帰り四国
c0067646_6275839.jpg四国に日帰り出張に行ってきました。
朝、Konaと一緒に家を出発したのに、22時には帰ってこれるんだから、便利なもんです。

数少ない小田原にとまる新幹線ひかり号(初・Green車)で岡山へ。お昼ごはんを食べてから、特急電車で瀬戸大橋を渡って香川県坂出へ入りました。瀬戸内海、きれいな色してました。僕が高校生の頃、父と母が、友人を家に招いてギター、ベース、ウクレレ、スチールギターなどを弾きながら歌っていた「瀬戸の花嫁」を思い出しちゃいました(^^)
プレゼンテーションを含む2時間の打合せを終え、タクシーで高松空港へ。飛行機で1時間15分の空の旅で羽田空港に戻りました。

便利だけど、大変な時代になりました。もう少しゆっくり動けるといいなー^^;

高松空港までのタクシー、おじいちゃん運転手と会話が盛り上がりました。土地の話、四国山脈の雪の話、タクシーに乗る人の話、家族の話、仕事の話など。暖かい感じの運転手さんでした。

四国の仕事もほぼ決まり、来月から月に2度ほど四国通いが始まりそうです。今度はゆっくり「うどん」をたのしもう!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-21 06:39 | ■楽しむこと | Comments(2)
2006年 11月 19日
UNICYCLE
c0067646_2291125.jpgバイシクルトライアルの世界で常に世界をリードするMONTY(スペイン)から、UNICYCLEを輸入して入手しました。
サーフィンやスケボーと違うバランス感覚を養うと同時に、下半身を鍛えてみようと思います。

排ガス量、ゼロ、かなりエコなスポーツです。
タイヤもトライアル用のを装着していて、フレームもペダルもBMXバリにかっこいい!

小学校のときにも、僕は一輪車に乗ったことほとんどないので、
必死に練習します。少しジャンプできるようになりました。

■過去の関連記事
 「日本に一台
■MONTYホームページ
  http://www.monty.es/
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-19 22:12 | ■楽しむこと | Comments(0)
2006年 11月 18日
自由なる魂を求めて
”僕は本能と経験を駆使してひとつのルートを予測する。そして自分の能力と、情熱と、意志力を賭けてそこに近づいていく。
山においても人生においての他の局面においても、人間というものは冒険家のように不確実な状況へ飛び込み、
その不確実性に打ち勝つための努力をすべきである
------当時の僕はそんなふうに考えていた。
不確実性こそ、自分にとっての活動の源泉だった。
(ラインホルトメスタナー自伝「自由なる魂を求めて」のマナスル南壁(8156m)から引用)

c0067646_2281465.jpg

さて、冒頭からメスナー自伝の好きなフレーズ引用で大げさですが、憧れのロッククライミング体験をしてきました。
KONA(7)は10m、僕は14mくらいの高さにそれぞれ挑戦。
本当にわずかな隙間に指を3本引っ掛けて、足の親指の力で上がっていくイメージ。

体力と同時に、集中力と勇気、リズム感が求められるスポーツだなぁと感じました。
次は、もう少し難易度を上げてチャレンジです!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-18 22:27 | ■楽しむこと | Comments(6)
2006年 11月 16日
硬くて冷たい風
c0067646_18232737.jpg朝夕が暗くなり、空が澄んで硬くて冷たい風が吹く。

冬が来ますね。

この時期、鎌倉七里ガ浜の空の色、海の色が絶景です。最近は直接見に行くことができないけど、お気に入りの写真家の酒井いちろうさんの写真を見て気持ちだけでもkeep surfingしています。

冷たい朝焼けの海の中にパドルアウトしていく気持ちよさを思い出します。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-16 18:44 | ■日常 | Comments(4)
2006年 11月 15日
5:00 AM
以前、ずーっと続けていた朝5時起きの生活。
熱いシャワーを浴びて、祈りと一日のイメージをする静かな時間。
そして、静かな音楽を聴きながら勉強や読書、日誌(予定)や仕事の段取りをしていきます。

家の机で過ごすこともあれば、
会社に早くいって過ごすこともある。時には会社の側のカフェで
1時間の時間を過ごす時期もありました。

昨年11月に仕事が変わり、出張も極端に増えたました。
また、深夜早朝を問わないスタイルが中心となり、すっかり5時起き生活を
する余裕と気力が作り出せなかったのですが、一年を機にまたはじめようと
思っています。

僕にとって自分の時間を作り出すことは、日常の仕事を確実に達成する
だけじゃなく、+α自分の夢に向かって投資することそのものです。

その時間を創出できるようになったことは、この一年の成長であり、また
次の可能性を感じることでもあります。(転職じゃないよ!)

基礎を徹底して身につけ、そして自分の領域を築き、拡げながら、
僕の想いを込めた技術を生み出し、貢献していけたらと夢見ています。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-15 10:13 | ■日常 | Comments(2)
2006年 11月 13日
仲間とGOLF
c0067646_1042321.jpg

秋深まる御殿場。
足柄森林カントリー倶楽部で仲間とGOLFを楽しんできました。
心配されていた天気も最高、澄んだ新鮮な空気を全身で吸収しながら、
6,039yrdのラウンドを満喫してきました。

スコアは目標達成ならずとも、ドラコンホールでの300yrdと
7番ホールで、それぞれ飛距離300yrd出たことが気持ちよくて「OK」でした。

何より、同世代の仲間と一緒に楽しむ時間に感謝!
そして、ゴルフ師匠の義兄にありがとうです。
また行こう!!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-11-13 10:04 | ■楽しむこと | Comments(0)