<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
はじめての氷上遊び
c0067646_938893.jpg年末の話ですが、アイススケートに行きました。
当然、こどもたち以上に楽しむのが僕ですが、今回は特別です。

僕は小中学校時代にアイススケートが大好きで、近所のお兄ちゃんにもらったスケートシューズをはきつぶし、その後自分でカナダ製のアイスホッケーシューズを買ってめっちゃ練習して、地元にある大手鉄鋼企業のホッケーチームの選手やスケート場の監視員さんたちと遊びでゲームをしていたから、思いは格別です。

それにしても、子どもたちはすごい。
慣れるのが早くて、トコトコとあるく感じですが、だんだん滑れるようになってきました。

僕も久しぶりに、マイシューズを持参して、少しずつ勘を取り戻し、夕方にはガッツリと遊べるようになって来ました。

帰り際、スケート場のスタッフの方から「ホッケークラブチームに入りませんか?」って誘ってもらってすっごい(当然)興味がわいたのですが、場所も山梨。(横浜にもあるんですって)

それに、時間ないだろ、俺。
ということで感謝して再見!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-31 21:38 | ■楽しむこと | Comments(6)
2006年 12月 31日
2006年が歴史になる日
今年も大晦日を迎えることができました。
家族が健康で、元気に迎えることができることに感謝です。

英語では、このようなときに「この年がhistoryになる」という表現があるそうです。
今年一年を振り返って、とても満足しています。いろいろと反省もありましたが、
たくさんの人の支えの中でその多くは気づきや改善する行動の原動力となり、
うまくいった事柄は、喜びと感謝のうちに思い出すことができます。

環境応援団いっぽも、僕も、来年も、志を大切に夢に向かって必要で大切な
「一年の歴史」を歩んでいこうと思います。

今年も大変お世話になりました。よい年をお迎え下さい。
そして、来年もたくさん笑って、たくさん頑張っていきましょう。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-31 07:02 | ■変わること変わらないこと | Comments(3)
2006年 12月 27日
雨上がりの田んぼ
c0067646_17584646.jpg子どもたちが冬休みを迎えました。今朝は暖かかったですね。

雨上がりのすんだ空気をからだいっぱいに吸い込みながら、30分かけて駅まで歩きました。
田んぼにたまった水に、太陽が反射してなんだかとてもきれいでした。

今年もあと少し。心をこめて一日いちにちを大切にすごしましょう。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-27 18:01 | ■日常 | Comments(2)
2006年 12月 27日
カーディーラーにて
c0067646_17523155.jpgカーディーラーの打ち合わせ机でのHana&Yuna。

「やっぱり、オプションは全部つけたいんだよ」
「あっちゃ~! また出た・・・悪い癖っ! (><);」

なんて聞こえてきそうな風景です。
このお店のスタッフさんは、一年少々のお付き合いですがとても信頼できて、
長いお付き合いをさせていただきたいひとです。

僕も見習っていきたいなと尊敬。
今度食事に行きましょう!

■関連記事
http://ippo2010.exblog.jp/2793798/
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-27 17:57 | ■楽しむこと | Comments(2)
2006年 12月 24日
サンタクロースンミダ
c0067646_17471818.jpg韓国の仕事先で「お子様にお土産でスンミダ!」といって、熊のぬいぐるみをもらいました^^;
これがまた大きいから、当然出張かばんには入らず、ご覧の通りバッグに腰掛けてもらっての移動になりました。

目立つ目立つ・・・^^

半分狙ってるようですが、結構はずかしかった。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-24 17:46 | ■楽しむこと | Comments(2)
2006年 12月 22日
RED DEVILS
c0067646_172486.jpgWORLDCUP SOCCER KOREAN代表のニックネームは「RED DEVILS」。やっぱりこの国は「RED」です。僕もすっかり大好きになったコチュジャン。これくらいの量は一度にいただきます。

唐辛子、ダイエットにいいみたいですが、一向に効き目がありません。

by メリー・クリスマスンミダ
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-22 17:02 | ■日常 | Comments(4)
2006年 12月 22日
My Friend?
c0067646_16535239.jpgソウル・金浦空港に到着したら、同じ飛行機に乗っていた陽気な韓国おじさんが話しかけてきた。どうやら上司にタバコの火を借りたいらしく、めっちゃ話しかけてきて、すっかり写真撮影も^^

めがねがすごいんですよ、ディズニーランド帰りの子どもみたいなメガネを本気でかけている個性にジェラシー。

僕も次はウェットスーツでビジネスクラス搭乗を・・・・。
クビかな。ネクタイつければ大丈夫か。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-22 16:57 | ■日常 | Comments(4)
2006年 12月 20日
Give me a break?
c0067646_11533635.jpg先日、鵠沼を歩いていたら見つけたこのラブリーな看板。

「Slow down」

もうすぐお正月休みがきます。
それまでもう少しがんばろー。そしてゆっくり休もう。


by KIDS&PETS&NAO
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-20 11:55 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2006年 12月 17日
瀬戸の夕陽
c0067646_5394383.jpg一日の仕事を終え帰りの電車でみた夕陽。

「またがんばろう」と思いました。

なんて美しいんでしょうね。今度は電車から降りてのんびりと眺めたいな。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-17 05:52 | ■楽しむこと | Comments(2)
2006年 12月 17日
Road of the ・・・
c0067646_5325516.jpg会社帰りに、愛すべき後輩の就職祝いをしながらアーチェリー。小学校のときにキャンプ場で好青年に教えてもらった記憶がありますが、それ以来の体験でした。これがなかなか楽しい!

筋力3割、精神集中力7割かな、そんな印象の静的スポーツでした。

その時のために。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-12-17 05:37 | ■楽しむこと | Comments(2)